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anovanが自信を持って送り出す新作は「マロン」と「パンプキン」
2015年4月6日(月)、表参道にオープンした「anovan」が秋の新作を発表しました。この「anovan」は、実はあの亀屋万年堂が仕掛けた新業態のお店。4月のオープン時には、ippin編集部も亀屋万年堂の引地社長にインタビューをさせて頂きました(http://r.gnavi.co.jp/ippin/article-2098/)。亀屋万年堂の大ヒット商品「ナボナ」を軸に考え出された「生ブッセ」専門店ということで、多くのメディアにも取り上げられ、表参道の若い層を巻き込み、連日多くのお客様で賑わいを見せています。
お店をオープンさせた後、若い層以外で多く立ち寄っているのは「海外旅行客」だそうです。お店の構えも青と白を基調として可愛らしく、店内の柔らかい雰囲気と生ブッセのフォルムの可愛らしさに、多くの方がスマートフォンで撮影をしてSNSで発信しているのだとか。
新作は2種で、どちらも10月1日(木)から販売開始で期間限定となります。
構想に2年を費やした自信作 生ブッセ「マロン」
この生ブッセ「マロン」は「anovan」をオープンさせる構想が始まった2年前から、実は考えられていて、非常に長い期間を経て創り出された自信作。上品な風味と色合いをもった熊本県産和栗を、蒸かして裏ごし、砂糖のみを加えて丁寧に練り上げ、 カスタードクリームと、乳脂肪分48%の最高級純生クリームをあわせた新作。 和栗の豊かな風味と、卵と乳のコクが絶妙にマッチする秋にぴったりの贅沢な生ブッセです。
生ブッセ「マロン」は、10月1日(木)~11月30日(月)までの2ヶ月間限定販売となっています。
1ヶ月限定での販売!ハロウィンにぴったり!生ブッセ「パンプキン」
北海道産かぼちゃに砂糖のみを加えて丁寧に練り上げ、 カスタードクリームと、乳脂肪分48%の最高級純生クリームをあわせました。 かぼちゃのやさしい甘さとコクのある生クリームが相性抜群!! 色鮮やかでなめらかな口あたりのハロウィン限定生ブッセです。
こちらは、「anovan」オープン後、このお店の厨房で日夜試行錯誤を経て生まれた新作で、まさに表参道で考えられ、創られた新作です。生ブッセ「パンプキン」は、10月1日(木)~10月31日(土)までの1ヶ月間限定販売となっています。
お店の佇まい、店内、ギフト用の袋、ボックス、そして生ブッセのフォルム。キュン死にできるくらい可愛さにこだわった「anovan」。新作は季節ごとに、そしてイベント毎にも合わせて出していくとのことです。表参道の食べ歩き文化を後押しする「anovan」のこれからの動きにまだ目が離せそうにありません。
そうそう、この「anovan」。逆から読むと「ナボナ」になるのは既にお気づきですよね?そんな遊び心も溢れた「anovan」に訪れてみてはいかがですか?
※掲載情報は 2015/09/22 時点のものとなります。
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