SNSで話題のミラクルスパイスふ~塩

SNSで話題のミラクルスパイスふ~塩

記事詳細


紹介している商品


万能調味料「ふ~塩」とは?

私が本日紹介するのは、SNSで魔法の塩と話題の万能調味料『ふ~塩(65g瓶: 540円税込~)』です。

先日、偶然にも成城石井で見つけたので、早速買ってみました。

SNSで話題のミラクルスパイスふ~塩

まず、ふ~塩とは熊本の「株式会社KIYORAきくち」さんが製造しており、熊本弁で「とにかく・なんでも」の意味だそうです。

その、KIYORAきくちの副社長が、昔から作っていたスパイスになり、ある日社員さんがこれを知り合いのママさんに分けたところ、野菜嫌いだったお子さんがパクパク食べた!と感動され、たまにおすそ分けをするようになったそうです。その後、皆さんから、もっと気軽に食べたいから商品化してもらえないか!という声が増え、2020年12月の販売開始から現在に至ります。

 

ふ~塩は、天日塩(オーストラリア産)、岩塩、昆布茶、風味調味料(かつお)、ガーリック、胡椒、粉末味噌、生姜、バジル、粉末醤油、パセリ、パプリカ、クミン、オレガノ/調味料(アミノ酸)・(一部に小麦、大豆、乳成分を含む)がブレンドされており、ふ~塩だけでも十分スパイスが効いた美味さを口の中で感じられます。

私は、パスタの仕上げ(塩とこしょうの替り)に振り掛けるのが定番で、スパイスの効いたふ~塩が味の決めて手となり、一度食べたら病みつきになりました。

SNSで話題のミラクルスパイスふ~塩

もちろん、パスタ以外にも揚げ物や炒飯の味付け、卵掛けご飯の味付けや野菜スティックのマヨネーズの替りなどにもお勧めです。

 

スーパーの成城石井ほか、株式会社KIYORAきくちの公式オンラインストアでも購入可能ですので、是非皆さまご賞味下さい。

 

毎日のご飯づくりが大変な人たちが少しでも楽になりますように!

※掲載情報は 2022/03/10 時点のものとなります。

  • 2
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
SNSで話題のミラクルスパイスふ~塩
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

金川文夫

スタイリスト/パーソナルスタイリスト

金川文夫

スタイリスト/パーソナルスタイリスト・ソーニョスタイリングオフィス代表。
1975年生まれ。
東京生まれ東京育ち。

広告・イベント・タレントのスタイリングの他、一般女性に特化した男性パーソナルスタイリストのトップランナーとしても活躍。
巧みな色使いを配した上品なスタイリングと、親しみやすい対応で、多くの女性から絶大な支持を得ている。
テレビ出演をはじめ、企業の制服やユニフォームのプロデュースなども手掛け、その活動は多岐に渡る。

次へ

前へ