【3月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

【3月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

記事詳細


3月。 春の訪れを感じる季節がやってきましたね。

みなさんは「行者にんにく」という山野草をご存じですか?

ちょうど3月下旬から市場に出回ります。

北海道の特産品ですが、生育するまでに最低でも5年かかると言われています。

乱獲により、一時期、絶滅の危機に陥りましたが、栽培の方法が確立されたため、今は各地で作られるようになりました。天然のものは希少で「幻の山草」と呼ばれています。

【3月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

「行者にんにく」の名前には、「修験道の行者が食べた」という説と、「精がつくため行者は食べてはいけないことから名付けられた」という説の、2つあるようです。

わたしがこの行者にんにくをいただいたのは、修験道の聖地、山形県の出羽三山に行ったときです。肉野菜炒めとしていただきました。

「にんにく」と言う名がついていますが、どちらかというとニラによく似た野菜で、にんにくと似た匂いがします。

そのため、この「行者にんにく」は、邪気除けに使われてきました。

その昔、北海道の民俗信仰では伝染病が流行したとき、村の入り口に掲げて病魔退散のパワーとしました。

ヨーロッパでも、お薬として、あるいはおまじないとして使われているそうです。

ドイツでは、護符として身につけると、マイナスエネルギーから身を守るとして「勝利の山野草」と呼ばれています。

希少な山野草ですが、春から初夏にかけて、精をつけ、邪気を除けるために召し上がってみてはいかがでしょうか?

 

それでは3月の占いです。

■牡羊座■ 

【総合】

人とわいわいするよりもひとりで静かに過ごしたいときです。ゆっくりと今年これからすることを再確認しておくと効率的に進めるはず。

【健康】

なんとなくだるくて何かをする気になれないことがありそうです。ちょっとした気分転換を見つけておくと動きやすくなるでしょう。

【○ラッキーデー】3月15日

【×アンラッキーデー】3月6日

【パワーフード】は海鮮ちらし寿司です。

彩りよくたくさん海鮮の入ったちらし寿司を食べると、いろんなタイプの人達と仲良く過ごすことが出来るでしょう。

 

■牡牛座■

【総合】

気になってちょっと参加してみたセミナーや趣味の会で友達が増えそうです。今まで知らなかった情報なども教えてもらえるでしょう。

【健康】

運動不足だと足がむくんでしまいやすいかも。家の中で柔軟体操をしたり意識的に近所へウォーキングしてみるとすっきりしそうです。

【○ラッキーデー】3月7日

【×アンラッキーデー】3月26日

【パワーフード】はアロエヨーグルトです。

独特の食感を持ち栄養価の高いアロエヨーグルトは自分の個性を上手に活かすことができるでしょう。

 

■双子座■ 

【総合】

これまで人知れずやっていた奉仕的な行動が表に出てきそうです。周囲に評価されてちょっと照れることもありますが素直に喜びましょう。

【健康】

皮膚が乾燥してかゆくなったりしそうです。かばんの中にハンドクリームを入れておいたりお風呂上がりにクリームでマッサージを忘れないで。

【○ラッキーデー】3月19日

【×アンラッキーデー】3月13日

【パワーフード】はおせんべいです。

日持ちして誰もが好むおせんべいを食べると根気よくコツコツと目標を仕上げることができるはず。

■蟹座■

【総合】

遠くへ行きたいとか放浪したいなんて思ってしまいそうなとき。自宅で海外のドラマや風景などを見るのも楽しい時間になりそうです。 

【健康】

股関節の不調から歩くのにちょっと違和感を感じてしまいそうです。無理しない感じで身体を動かしてみると楽になるでしょう。

【○ラッキーデー】3月12日

【×アンラッキーデー】3月25日

【パワーフード】はパッタイです。

異国のスパイスを使った米麺のパッタイを食べると、いろんな考え方の人の気持ちがわかるようになるでしょう。

 

■獅子座■

【総合】

時間を忘れて夢中になってしまうようなものに出会えそうなとき。同じ気持ちを共有できる人と知り合って話が盛り上がって楽しい時間を過ごすことも。

【健康】

同じ姿勢をずっと続けていて眼精疲労とか肩こりに悩まされるかも。休むときにはしっかり休むよう心がけましょう。

【○ラッキーデー】3月23日

【×アンラッキーデー】3月28日

【パワーフード】はしじみのお味噌汁です。

昔から親しまれた栄養価の高いしじみのお味噌汁を食べると、じっくり時間をかけて何かに取り組めるでしょう。

 

■乙女座■

【総合】

ちょっとおしゃれをしたい気分になるかもしれません。春用のコーディネイトをネットでいろいろ探してみるといいものに出会えそうです。

【健康】

普段より妙に疲れやすいと感じたら食べ過ぎや飲みすぎが影響しているのかも。消化のいいあっさりめのメニューを取り入れてみてください。

【○ラッキーデー】3月17日

【×アンラッキーデー】3月10日

【パワーフード】はいちごパフェです。

甘くみずみずしいいちごパフェを食べると、フレッシュな気分で前向きに動いていけるでしょう。

■天秤座■

【総合】

予定表を確認したり使ったお金の収入支出を表にまとめるなど生活のための資料を作成してみるときです。作っておくと後で楽ができるはず。

【健康】

責任が伴うことが多く気苦労から持病が出てきやすいかも。しっかり身体のメンテナンスをしておくと元気に過ごせるでしょう。

【○ラッキーデー】3月28日

【×アンラッキーデー】3月5日

【パワーフード】はミントティーです。

口中をすっきりさせるミントティーを飲むと対人関係にこだわりなくあっさりと交流できるはず。

【3月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

■蠍座■

【総合】

自宅で出来る新しい趣味を見つけたくなりそうです。身体を動かすのもいいですし耳で聞く読書なども面白いかもしれません。

【健康】

いろいろやりたいことがあるせいか多少不調でもあまり気にならないときです。睡眠だけしっかりとっておけば大丈夫でしょう。

【○ラッキーデー】3月21日

【×アンラッキーデー】3月8日

【パワーフード】は卵焼きです。

誰にでも親しまれている卵焼きを食べると、年齢を問わずどんな立場の人とも仲良くなれるでしょう。

 

■射手座■

【総合】

お茶を飲みながらひと息つくような時間を作ってみてください。のんびりすると次にしなければいけないことが見えてくるでしょう。

【健康】

家にいることが多くなってついケーキやスナック菓子など口につまんでしまいそうなとき。体重が増えないように食生活のバランスにも気をつけて。

【○ラッキーデー】3月5日

【×アンラッキーデー】3月17日

【パワーフード】はおもちです。

昔から老若男女に親しまれているおもちを食べると何事もしっかり時間をかけてかかわっていけるでしょう。

 

■山羊座■

【総合】

いろんな人から連絡が入ってきそうです。返信しているうちに気付いたら何時間もたっていることに驚くかもしれません。

【健康】

予定より急に歩くことになったりしやすいかも。出来るだけかばんを軽くして歩きやすい靴や服で出かけておくと疲れないでしょう。

【○ラッキーデー】3月25日

【×アンラッキーデー】3月21日

【パワーフード】はベーグルです。

簡単にいろいろな食材を入れてスイーツから食事まで幅広く楽しめるベーグルを食べると社交性がアップしそうです。

【3月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

■水瓶座■

【総合】

美味しいものに目がないとき。ネットで各地の特産品など眺めているだけでも楽しめそう。でも見ているとつい買ってしまうかも。

【健康】

疲れてくると喉が腫れたり口内炎が出てきそう。睡眠時間をたっぷり取ってビタミン等サプリメントを取ることも考えてみては。

【○ラッキーデー】3月10日

【×アンラッキーデー】3月1日

【パワーフード】はフレンチトーストです。

甘くボリュームのありおしゃれ感のあるフレンチトーストを食べるとボリュームのある仕事をしっかりこなせそう。

 

■魚座■

【総合】

何かスタートさせなくてはいけなくなりそうなとき。始めの一歩はプレッシャーがあって大変ですが慣れてしまえば得意になることも。

【健康】

頭の中でいろいろ考えることが多く眠れなくなってしまいそうです。温かいミルクやお茶で気分を落ち着かせてみてください。

【○ラッキーデー】3月30日

【×アンラッキーデー】3月17日

【パワーフード】はカレーうどんです。

親しみやすくスバイスのきいたカレーうどんは、気持ちを引き締めて目指すところへ向かっていけるでしょう。

監修:富士川碧砂/声優 占い師

【3月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

占い師・声優

富士川碧砂(ふじかわ・みさ)

 

フジテレビ『突然ですが占ってもいいですか?』に出演!今、話題の占い師!

現役声優・寺瀬今日子として35年のキャリア。

 

1997年、臨死体験を機に、霊能者である祖母の血が覚醒。オーラ透視の能力を得る。

その後、西洋占星術、タロット、易、風水など、さまざまな占いの研鑽を積む。

その的中率が話題となり、フジテレビ「とくダネ」占いコーナー「突然ですが占ってもいいですか?」など、メディア出演多数。

現在、対面鑑定の予約は2年待ち。リモート鑑定は半年待ちの人気占い師。

 

また、和の世界に造詣が深く、開運和柄商品の実業でも実績を上げ、関連著書に

『開運和柄』(ヒカルランド)

『開運和柄ぬり絵』(サンマーク出版)などがある。

最新刊『幸運が舞い込む浄化・邪気除け生活 ―「スマホ風水」は最強の開運法』(さくら舎)

 

声優・寺瀬今日子としては、青二プロダクションに所属。

フジテレビ「とくダネ!」テレビ朝日「世界が驚いたニッポン!スゴ〜イデスネ視察団!」などのナレーションの他、ゲーム『メタルギアソリッド』メリル・シルバーバーグ役、『進撃の巨人』モーゼス・ブラウンの母役など出演作多数。

 

★オフィシャルサイト

https://fujikawamisa.net

★YouTubeチャンネル「占い師ミサの当たり過ぎ開運占い」

https://www.youtube.com/channel/UCCIY5eC3vfJhQSrohAHd3qA

※掲載情報は 2022/03/01 時点のものとなります。

  • 1
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
【3月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

ippin編集部のお取り寄せ

ippin編集部のお取り寄せ

"あの人の「美味しい」に出会う"ippinの編集部おすすめのおとりよせ情報を配信中。
全国の厳選されたグルメ・食品、レストランメニューをお取り寄せできるショッピングサイト「ぐるすぐり」のおすすめから、心惹かれるグルメをピックアップしご紹介しています。

次へ

前へ