【2月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

【2月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

記事詳細


2月は、バレンタインで盛り上がる時ですね。

リモートワークの今、たくさんの方に義理でチョコレートを配ることは少なくなったかもしれません。だからこそ本命の彼には、とっておきのチョコレートをプレゼントして、愛を深めたいですね!

【2月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

チョコレートは、愛を告白するきっかけを作るだけでなく、人生の運気をアップさせる開運のパワーフードであることをご存知ですか?

チョコレートの材料であるカカオは、古代メキシコでは神への捧げ物でした。テオプロマ・カカオと言って、その語源には「神々の食べ物」という意味があります。

またカカオ豆は、通貨としても使われていました。とても高価な食材でしたから、金運アップのエネルギーも持つのですね。

そしてその香りは、魔除けとしても強いパワーがあり、カカオ豆を使った消臭剤も使われています。

現代では、カカオの成分、カカオポリフェノールが、体のサビを取り除き、動脈硬化も予防するとして注目されています。

そう、チョコレートは、恋愛運、金運、そして健康運もアップしてくれる、スーパー開運スイーツ!

義理チョコや恋人だけでなく、家族や自分にもチョコレートを贈って、運気アップしてくださいね!

 

それでは2月の12星座別運勢です。

■牡羊座■ 

【総合】

年齢や性別ではなく好きなものが同じというような趣味嗜好で知り合いが増えるかも。

話が盛り上がるので楽しい時間を過ごせるでしょう。

【健康】

むくみやすいので立ちっぱなしや座りっぱなしのような同じ姿勢でずっといないよう気をつけて。

時々歩くなど身体を動かしてみてください。

【○ラッキーデー】2月24日

【×アンラッキーデー】2月5日

【パワーフード】ははドライマンゴーです。

長く保存できて甘いドライマンゴーを食べると、楽しく計画を立てて勉強ができるでしょう。

 

■牡牛座■

【総合】

昔からある伝統的なものに惹かれてしまいそうです。

ネットで調べたり体験レッスンなど見つけたらやってみてもいいかもしれません。

【健康】

乾燥して肌がかさついていると感じたらお風呂上がりの保湿クリームでのマッサージを怠らないで。

軽い柔軟体操もおすすめです。

【○ラッキーデー】2月18日

【×アンラッキーデー】2月23日

【パワーフード】は大福もちです。

昔から多くの人に好まれている大福を食べると、年齢や性別関係なくいろんな人と親しくなれるでしょう。

 

■双子座■ 

【総合】

親しい人から趣味や習い事に誘われるかもしれません。

ちょっと面白そうだと思うなら試しに参加してみると知らない世界を体験できそう。

【健康】

最近流行っている健康法や食材など調べて試してみたくなるとき。

友人が効果があったと言っているものもおすすめです。

【○ラッキーデー】2月28日

【×アンラッキーデー】2月4日

【パワーフード】はラタトゥイユです。

保存が出来て栄養のあるラタトゥイユを食べると幅広くいろいろなものにチャレンジできるでしょう。

■蟹座■

【総合】 

アイドルやドラマ、グッズなど何かの追っかけになるくらい夢中になるものが見つかりそう。

同じものを共有できる人と楽しく交流できるでしょう。

【健康】

人から評価が気になって精神的なものが体調と連動しやすいとき。

時には一人の時間を作ってのんびり過ごしてみて。

【○ラッキーデー】2月22日

【×アンラッキーデー】2月13日

【パワーフード】は甘酒です。

昔からいろんな人たちに親しまれている甘酒を飲むと、人の温かさを感じて自分も人にもやさしくなれそうです。

 

■獅子座■

【総合】

家のインテリアにこだわってみたくなりそうです。

不用品を片付けて何を購入するか計画的に進めていくとうまくいくでしょう。

【健康】

外食が続いてちょっと胃腸が疲れ気味。

家にいる時は消化のいいものを意識的に選んで食べておくと楽になるでしょう。

【○ラッキーデー】2月5日

【×アンラッキーデー】2月22日

【パワーフード】はフルーツサンドです。

甘いフルーツをはさんだフルーツサンドを食べると年下からやさしいと人気が高まるかもしれません。

 

■乙女座■

【総合】

いろいろやりたいことが出てきそうなので時間調整を考えるときです。

上手に時間を作ることで人との出会いも楽しめるでしょう。

【健康】

自分の健康チェックをしてみるときです。

人間ドックや市町村の健康診断など機会があったら行ってみましょう。サプリなども活用してみては。

【○ラッキーデー】2月26日

【×アンラッキーデー】2月11日

【パワーフード】は温野菜サラダです。

栄養のあるいろんな野菜を食べられるサラダは身体を温めてじっくり仕事と向かい合えるでしょう。

■天秤座■

【総合】

自分をどう見せるか工夫してみましょう。

髪型や服装などちょっとイメージを変えてみてもいいかもしれません。

【健康】

ストレス発散するなら一人カラオケもおすすめです。

好きなことをたくさんすることでリラックスできるでしょう。

【○ラッキーデー】2月10日

【×アンラッキーデー】2月21日

【パワーフード】はカツサンドです。

ボリュームのあるカツサンドを食べるとパワフルでエネルギッシュに動けるようになるでしょう。

 

■蠍座■

【総合】

自宅で友人たちとのんびりお茶したりオンラインで盛り上がりそうです。

話を聞いている気持ちが刺激されて何かやりたくなるかも。

【健康】

ちょっと気にしたことが長引くと体調と連動してしまいそう。

おかしいと思ったら胃痛やおなかの不調にならないよう消化の良いメニューを試してみて。

【○ラッキーデー】2月3日

【×アンラッキーデー】2月16日

【パワーフード】はおにぎりです。

昔からの伝統食であるおにぎりを食べると、老若男女いろんな人に親しまれる存在になれるでしょう。

【2月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

■射手座■

【総合】

気が向いたら美味しいと話題のお店や好きなコスメや服のお店へ出かけてみるといい気分転換になりそうです。

誰かを誘っても楽しめそう。

【健康】

気になるところへはすぐ出かけてしまうので足腰が疲れてしまいそうです。

寝る前にしっかりリンパマッサージをしておくことを忘れないで。

【○ラッキーデー】2月15日

【×アンラッキーデー】2月25日

【パワーフード】は肉まんです。

手軽で栄養価の高い肉まんを食べると、素早く物事を対処することができるでしょう。

 

■山羊座■

【総合】

自分のペースで動きたいので他人と一緒にいない方が気楽に感じるかも。

本当に気の合う人がだれなのか気付くのかもしれません。

【健康】

ていねいに自分の身体と向き合うときです。

保湿力のあるボディクリームや乾燥を防ぐリップなど本当に自分にいいものを選んでみて。

【○ラッキーデー】2月8日

【×アンラッキーデー】2月21日

【パワーフード】はホットチョコです。

甘く温かいホットチョコを飲むと上手に人に甘えることが出来るようになるでしょう。

 

■水瓶座■

【総合】

前から行ってみたかったところや食べてみたかったものに挑戦するときです。

自分向きとか考えないで気持ちに素直に動きましょう。

【健康】

理由はないのに眠れないときは精神的に疲れているのかも。

本格的に瞑想してもいいしホットミルクやカモミールティーでも落ち着けそうです。

【○ラッキーデー】2月20日

【×アンラッキーデー】2月8日

【パワーフード】はキムチです。

いろいろなメニューに使えて栄養価も高いキムチを食べると応用力を発揮してまわりから評価してもらえるでしょう。

 

■魚座■

【総合】

ひとりで静かに過ごす時間が欲しくなりそうです。

世の中のことや自分のことなどこれからについてゆっくり考えておくとどう動くかがわかるかも。

【健康】

なんとなく気分がのらないときは新しいことはしないでいつもの行動を。

何も考えない時間を意識的に作るとすっきりするでしょう。

【○ラッキーデー】2月13日

【×アンラッキーデー】2月24日

【パワーフード】はクラムチャウダーです。

ミルクと貝を使ったクラムチャウダーを食べるとおおらかに人の違いを受け止めることが出来るでしょう。

監修:富士川碧砂/声優 占い師

【2月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

占い師・声優

富士川碧砂(ふじかわ・みさ)

 

フジテレビ『突然ですが占ってもいいですか?』に出演!今、話題の占い師!

現役声優・寺瀬今日子として35年のキャリア。

 

1997年、臨死体験を機に、霊能者である祖母の血が覚醒。オーラ透視の能力を得る。

その後、西洋占星術、タロット、易、風水など、さまざまな占いの研鑽を積む。

その的中率が話題となり、フジテレビ「とくダネ」占いコーナー「突然ですが占ってもいいですか?」など、メディア出演多数。

現在、対面鑑定の予約は2年待ち。リモート鑑定は半年待ちの人気占い師。

 

また、和の世界に造詣が深く、開運和柄商品の実業でも実績を上げ、関連著書に

『開運和柄』(ヒカルランド)

『開運和柄ぬり絵』(サンマーク出版)などがある。

最新刊『幸運が舞い込む浄化・邪気除け生活 ―「スマホ風水」は最強の開運法』(さくら舎)

 

声優・寺瀬今日子としては、青二プロダクションに所属。

フジテレビ「とくダネ!」テレビ朝日「世界が驚いたニッポン!スゴ〜イデスネ視察団!」などのナレーションの他、ゲーム『メタルギアソリッド』メリル・シルバーバーグ役、『進撃の巨人』モーゼス・ブラウンの母役など出演作多数。

 

★オフィシャルサイト

https://fujikawamisa.net

★YouTubeチャンネル「占い師ミサの当たり過ぎ開運占い」

https://www.youtube.com/channel/UCCIY5eC3vfJhQSrohAHd3qA

※掲載情報は 2022/02/01 時点のものとなります。

  • 1
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
【2月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

ippin編集部のお取り寄せ

ippin編集部のお取り寄せ

"あの人の「美味しい」に出会う"ippinの編集部おすすめのおとりよせ情報を配信中。
全国の厳選されたグルメ・食品、レストランメニューをお取り寄せできるショッピングサイト「ぐるすぐり」のおすすめから、心惹かれるグルメをピックアップしご紹介しています。

次へ

前へ