【8月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

【8月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

記事詳細


8月13日から16日は、一部の地域を除いて、亡くなった祖先の霊を供養するお盆の時期となります。

 

この時、先祖をこの世に迎える「迎え盆」の際には、早く呼び寄せるため、足の速い「馬」に見立てた「きゅうり」を、あの世にお見送りする「送り盆」の際にはゆっくり帰ってもらうため、足の遅い「牛」に見立てた「なす」を飾るならわしがあります。

【8月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

きゅうりとなすは、お盆の時だけでなく、とても縁起の良い食べ物なんですよ。

きゅうりは、九つの利を得るとして、金運アップの野菜。みなさんご存知の恵方巻きの中に入れられるのは、そんな縁起を担いでいるのです。

なすは「事を成す」として、成功を引き寄せる野菜。また、毛がないので、「怪我がない」として、家内安全を叶えると言われています。

初夢のとき、「一富士 二鷹、三茄子」と吉夢にあげられていますよね。

ご先祖さまの御霊を運ぶ精霊馬として働く、きゅうりとなす。

お盆の時期を過ぎ、働きを終えたなすときゅうりは食べてはいけないと言われています。昔は川に流したりしていましたが、感謝の気持ちをこめて塩をふって始末してくださいね。

 

お盆休み。今年は旅行や里帰りがままならない方も多くいらっしゃると思います。心の中でご先祖さまに感謝してゆっくりと体を休めてお過ごしくださいね。

 

それでは、8月の運勢です。

■牡羊座■

【総合】

プライベートな時間を充実させるとき。自宅でも楽しんで生活できるようなアイテムをいろいろ取り寄せてみるのもいいかもしれません。

【健康】

つい何かに夢中になってしまい寝不足になってしまいそうです。

しっかり睡眠時間を確保してから動くように心がけましょう。

【○ラッキーデー】8月8日

【×アンラッキーデー】8月20日

【パワーフード】はグレープフルーツです。

爽やかでゼリーやジュースなど汎用性の高いグレープフルーツを食べるといろんな人と親しく過ごせるでしょう。

【8月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

■牡牛座■

【総合】

周りの人のお世話をする機会が多いかも。自分がゆっくりできる時間もちゃんと確保しながらかかわるようにするといいでしょう。

【健康】

テレワークや休日自宅で過ごすためにほとんど歩かない可能性あり。

意識して身体を動かすように柔軟体操などを日課に。 

【○ラッキーデー】8月28日

【×アンラッキーデー】8月15日

【パワーフード】はバニラアイスです。

甘く冷たいバニラアイスを食べるとやさしく接しながら時には冷静な対応をすることができるでしょう。

■双子座■

【総合】

興味のあることならいくつあってもいいので調べてみてください。面白そうと思ったらお試しでいいのでまずは動いてみることが大切です。

【健康】

今のうちに無理をしてでも気が付いたことをやってしまおうとしやすいとき。

つい身体を使いすぎて筋肉痛になりやすいので気をつけて。

【○ラッキーデー】8月3日

【×アンラッキーデー】8月24日

【パワーフード】はサンドイッチです。

中身によっていろんなアレンジができるサンドイッチを食べると仕事や対人関係に応用力が使えるでしょう。

■蟹座■

【総合】

自分のペースで動きたいと思うときです。無理にまわりに合わせようとしない方が気楽に過ごせるでしょう。

【健康】

身体全体のメンテナンスをするときです。

どこか疲れていないか、不調な部分はないかしっかり確かめてお手入れしてみて。

【○ラッキーデー】8月23日

【×アンラッキーデー】8月7日

【パワーフード】はブラマンジェです。

甘くのど越しのいいブラマンジェを食べると他人にやさしくあっさりと付き合うことが出来るでしょう。

■獅子座■

【総合】

じっとしているのがもったいなく感じるとき。結果を気にしないでやりたいことをやるという勇気を持って。

【健康】

暑さで寝付けないために寝不足からくる頭痛やめまいなど気をつけるときです。

短いお昼寝や疲労をためこまないような努力が大切です。

【○ラッキーデー】8月17日

【×アンラッキーデー】8月8日

【パワーフード】はドライカレーです。

スパイスのきいたドライカレーを食べると頭の回転が早くなり素早く判断することができるでしょう。

■乙女座■

【総合】

自分自身との対話が必要になりそうなときです。ちゃんと時間を取ってひとりの時間をつくるようにしょう。

【健康】

特別何かというわけではないけれど何となくだるさや疲れを感じてしまいそうです。

食事の栄養バランスを意識して規則正しい生活を。

【○ラッキーデー】8月10日

【×アンラッキーデー】8月30日

【パワーフード】はクラムチャウダーです。

根菜と貝を使ったクラムチャウダーを食べると他人の個性の違いを面白く受け止めることが出来るでしょう。

■天秤座■

【総合】

今より先のことについていろいろ考えることが多いときです。将来こうなりたいと思うお手本のような人と出会えるかも。

【健康】

健康についていろいろな知識を得て試してみたくなりそうです。

その中で自分に一番合っているものを見つけておくといざというとき役立つでしょう。

【○ラッキーデー】8月21日

【×アンラッキーデー】8月14日

【パワーフード】はドライトマトです。

栄養があり長く保存できるドライトマトを食べると、長期計画を立てて専門的な勉強ができるでしょう。

■蠍座■

【総合】

つい人のお世話に一生懸命で自分のことを忘れがち。一番大切なのは自身のメンテナンスということを忘れないでください。

【健康】

暴飲暴食を避けてちゃんとした生活を心がけるときです。

気を使いすぎて返って疲れてしまわないよう上手に息抜きを。

【○ラッキーデー】8月15日

【×アンラッキーデー】8月8日

【パワーフード】は水ようかんです。

甘く涼し気な水ようかんを食べるといろんな人にやさしくしてもらえるでしょう。

■射手座■

【総合】

自分と全く違う世界にいる人に興味が湧きそうなとき。いろんな生き方を受け入れられたら自分の視野も広がってくるはずです。

【健康】

皮膚の乾燥に気をつけるときです。ひんやりとした材質の保湿成分のクリームやジェルなど使ってみるとすっきりできるでしょう。

【○ラッキーデー】7月26日

【×アンラッキーデー】8月17日

【パワーフード】はタコスです。

手軽で異国情緒を味わえるタコスを食べるとエキゾチックでなぜか雰囲気のある人に見られるかもしれません。

■山羊座■

【総合】

新しい勉強や趣味に没頭してしまいそうなときです。集中して何かやりたいことがあるなら今のうちにすませてしまうといいでしょう。

【健康】

腸環境を整えることを意識してみましょう。ヨーグルトや甘酒、納豆など乳酸菌や発酵食品などマメにとるようにしてくjださい。

【○ラッキーデー】8月19日

【×アンラッキーデー】8月26日

【パワーフード】はカフェオレです。

真っ黒な珈琲と白いミルクを混ぜたカフェオレを飲むと個性をはっきりと外へ出していけそうです。

【8月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

■水瓶座■

【総合】

新しく対人関係が出来てきそうなときです。その中には今後じっくり関係を深めていくような人も含まれているでしょう。

【健康】

直接会わなくてもネットや電話で仲のいい人と交流することが精神的な安定をもたらしてくれそうです。いいストレス解消になるのかも。

【○ラッキーデー】8月12日

【×アンラッキーデー】8月21日

【パワーフード】はフルーツタルトです。

カラフルなフルーツで飾られたタルトを食べると普段よりもずっとおしゃれになれそうです

■魚座■

【総合】

いろいろとやることが多すぎて何から手をつけていいのかわからなくなってしまいそうです。最初に優先順位をしっかりつけることを忘れないで。

【健康】

仕事や生活上でストレスの多い状況になりやすいかも。

普段以上に休息をとって必要ならサプリメントなども取り入れましょう。

【○ラッキーデー】8月6日

【×アンラッキーデー】8月31日

【パワーフード】はミネストローネです。

たくさんの根菜を使ったミネストローネを食べると大勢の人たちと信頼関係をつなぐことができるでしょう。

監修:富士川碧砂/声優 占い師

【8月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

占い師・声優

富士川碧砂(ふじかわ・みさ)

 

フジテレビ『突然ですが占ってもいいですか?』に出演!今、話題の占い師!

現役声優・寺瀬今日子として35年のキャリア。

1997年、臨死体験を機に、霊能者である祖母の血が覚醒。オーラ透視の能力を得る。

その後、西洋占星術、タロット、易、風水など、さまざまな占いの研鑽を積む。

その的中率が話題となり、フジテレビ「とくダネ」占いコーナー「突然ですが占ってもいいですか?」など、メディア出演多数。

現在、対面鑑定の予約は2年待ち。リモート鑑定は半年待ちの人気占い師。

 

また、和の世界に造詣が深く、開運和柄商品の実業でも実績を上げ、関連著書に

『開運和柄』(ヒカルランド)

『開運和柄ぬり絵』(サンマーク出版)などがある。

最新刊『幸運が舞い込む浄化・邪気除け生活 ―「スマホ風水」は最強の開運法』(さくら舎)

 

声優・寺瀬今日子としては、青二プロダクションに所属。

フジテレビ「とくダネ!」テレビ朝日「世界が驚いたニッポン!スゴ〜イデスネ視察団!」などのナレーションの他、ゲーム『メタルギアソリッド』メリル・シルバーバーグ役、『進撃の巨人』モーゼス・ブラウンの母役など出演作多数。

 

★オフィシャルサイト

https://fujikawamisa.net

★YouTubeチャンネル「占い師ミサの当たり過ぎ開運占い」

https://www.youtube.com/channel/UCCIY5eC3vfJhQSrohAHd3qA

※掲載情報は 2021/08/01 時点のものとなります。

  • 1
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
【8月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

ippin編集部のお取り寄せ

ippin編集部のお取り寄せ

"あの人の「美味しい」に出会う"ippinの編集部おすすめのおとりよせ情報を配信中。
全国の厳選されたグルメ・食品、レストランメニューをお取り寄せできるショッピングサイト「ぐるすぐり」のおすすめから、心惹かれるグルメをピックアップしご紹介しています。

次へ

前へ