【6月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

【6月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

記事詳細


2021年も折り返し地点となりました。

わたしのYouTubeチャンネル「 占い師ミサの当たり過ぎ開運占い」でも、 今年後半の運気が前半とはガラッと様変わりすることをお話しまし た。

後半期の大きな特色として、拡大とラッキーを象徴する星・ 木星が「うお座」に一時期入るからです。

 

うお座は、「癒し」や「浄化」をあらわします。

人々の関心が、癒し、ストレス解消、浄化、スピリチュアルなど、 目に見えないものにいくようになるでしょう。

【6月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

今の時期、「浄化」と言って思い起こすのは、6月30日に行われる「夏越しの大祓」です。

大祓は、心身の疲れや穢れを祓い清める儀式。

半年ごとの節目におこなわれ、

夏越大祓は毎年6月30日に、

年越大祓は毎年12月31日に行われます。

 

人形に切った紙に息を吹きかけ、自分の身体を三度撫でることにより、自分についた罪穢れを人形に移します。お納めした人形を使い、神事でその罪穢れを払ってくださるものです。

 

京都ではその6月30日に「水無月」 という和菓子を食べる習慣があります。

水無月は、白い外郎(ういろう)に小豆を乗せた三角形の和菓子。

小豆の朱色には邪気を祓う力があるといわれている縁起物です。 この和菓子の三角の形は、氷を表現しています。

【6月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

氷は、その昔、大変貴重なもの。 氷室という地下室のようなところで作られ、 天皇に献上されました。

日本人は、ミニチュアのものに、 そのものと同じパワーがあると考えます。この「水無月」 をいただくことで、夏の疲れという邪気を祓い、年の後半、 無病息災で過ごせることを祈りました。

 

最近では、冷凍でお取り寄せできるお店がたくさんあります。ぜひ6月30日、召し上がってみてはいかがですか?

 

それでは、6月の運勢です。

■牡羊座■

【総合】

いろんな分野に興味が湧きそうです。気になったものを取り寄せてみたり調べてみると思っていた以上に楽しい時間が過ごせるでしょう。

【健康】

健康を考えて自宅でできるような体操やストレッチをしてみましょう。自分のペースを考えて毎日出来る範囲のものを選んでみてください。

【○ラッキーデー】6月23日

【×アンラッキーデー】6月6日

【パワーフード】はホットドッグです。

手軽でボリュームのあるホットドッグを食べると行動力があって器用に立ち回れるようになれそうです。

■牡牛座■

【総合】

家で過ごす時間が長くなるかもしれません。料理の作り置きをしたり途中までで仕上げていない趣味や勉強など の作業に夢中になりそうです。

【健康】

心身共にメンテナンスをするときです。食生活のバランスや睡眠時間だけでなく心がリラックスできることを考えて動いてみましょう。

【○ラッキーデー】6月7日

【×アンラッキーデー】6月14日

【パワーフード】はバニラアイスです。

甘く冷たいバニラアイスを食べるとやさしく接しながら時には冷静な対応をすることができるでしょう。

■双子座■

【総合】

なんだかじっとしていられなくて出かけたくなってしまいそうです。状況を確認しながらいろんな散歩コースを歩いてみてもいいのでは。

【健康】

頭の中で考えることがたくさんあってなかなか眠れないことが多いかも。あまり熱くないお風呂で半身浴をしたり早めの就寝を心がけてみて。

【○ラッキーデー】6月19日

【×アンラッキーデー】6月24日

【パワーフード】は担々麺です。

香辛料のきいた担々麺を食べると頭の回転が良くなって判断力が冴えてくるでしょう。

■蟹座■

【総合】

あまり人とかかわらないでひとりでゆっくり過ごしたくなりそうです。無理して誘いに付き合うよりものんびり過ごせる方を選択してください。

【健康】

人の気持ちを感じ取れる感性があるせいで、気を使いすぎて自分が疲れてしまいそうです。癒しグッズなど楽しめるものをいくつか用意しておきましょう。 

【○ラッキーデー】6月29日

【×アンラッキーデー】6月20日

【パワーフード】は海鮮丼です。

色鮮やかでいろんな味を楽しめる海鮮丼を食べると、 いろんなタイプの人と付き合いが出来るでしょう。

■獅子座■

【総合】

懐かしい友達から連絡が入るかも。 直接会うのでなくても電話やオンラインなどで交流すると楽しい時間を過ごせそうです。

【健康】

疲れてくると足がむくんできやすいとき。 リンパの流れにいいおすすめの体操やサプリなど試してみるといい でしょう。

【○ラッキーデー】6月15日

【×アンラッキーデー】6月27日

【パワーフード】はドライいちじくです。

栄養があって保存できる干しイチジクを食べると、 長い時間をかけて充実した仕事が出来るでしょう。

■乙女座■

【総合】

相談や連絡事項などいろいろなことで人がかかわってくるせいか自分の思ったように時間を使えないかも。 ここは譲らないという時間を作って。

【健康】

今の自分の健康状態をしっかり確認することが大切です。持病はもちろん人間ドックのような全体的にチェックしてみるのも いいでしょう。

【○ラッキーデー】6月25日

【×アンラッキーデー】6月3日

【パワーフード】ははみたらし団子です。

昔からたくさんの人に親しまれているみたらし団子を食べると誰からも可愛がってもらえるでしょう。

■天秤座■

【総合】

以前はなかった最近できたシステムに興味が湧きそうです。 スマホを使ったり新規アプリを入れてみる、 キャッシュレスなど気になることを試してみて。

【健康】

立ち仕事や座りっぱなしという姿勢が続くと身体の疲労を感じやすくなるかも。 ジムでなくても散歩や階段を使うなど日常の運動を心がけて。

【○ラッキーデー】6月10日

【×アンラッキーデー】6月20日

【パワーフード】はラザニアです。

スパゲッティより異国を連想させるラザニアを食べると、 語学や未知の世界を探求したくなりそうです。

■蠍座■

【総合】

じっくりかかわることでその人の本音に気付くことがありそうです。自分のことをわかってくれるような人と出会えるかもしれません。

【健康】

何かに没頭することが多いせいか、 疲れが出ると寝不足や眼精疲労を感じることに。 まずはゆっくり睡眠をとることから始めましょう。

【○ラッキーデー】6月21日

【×アンラッキーデー】6月27日

【パワーフード】はヨーグルトです。

いろんなアレンジのできるヨーグルトを食べると物事に柔軟に対応できるようになるでしょう。

【6月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

■射手座■

【総合】

季節の移り変わりを体感したくなるときです。 クローゼットの中を整理したりインテリアを変えてみたりして楽し みましょう。

【健康】

人に対しての気遣いで自分が疲れてしまうかも。 ストレスからの飲みすぎや食べ過ぎには注意して内臓を休めること を心がけて。

【○ラッキーデー】6月4日

【×アンラッキーデー】6月11日

【パワーフード】はフルーツサンドです。

甘いフルーツをはさんだフルーツサンドを食べると年下から人気が 高まるかもしれません。

■山羊座■

【総合】

ふだんよりも細かいことがやけに気になってしまいそうなとき。 人に対して言うのではなく自分の身の回りに注目してみてください 。

【健康】

健康意識が高まるのですこしくらいの不調は気にしなくても元の通 りに。気分がいら立つときはマッサージに行くのも良さそうです。

【○ラッキーデー】6月17日

【×アンラッキーデー】6月26日

【パワーフード】は豚汁です。

栄養価の高い根菜をたっぷり煮込んだ豚汁を食べると、 じっくり時間をかけて仕事に取り組むことができるでしょう。

【6月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

■水瓶座■

【総合】

休日の楽しみ方について考えてみるときです。 いろいろ試して自宅でも屋外でも状況に合わせて気分が盛り上がる ようなものを見つけてみて。

【健康】

仕事疲れで身体がこわばってしまいそうです。 お風呂上がりのストレッチなどで身体の柔軟性をキープしておきましょう。

【○ラッキーデー】6月27日

【×アンラッキーデー】6月7日

【パワーフード】はステーキです。

分厚いステーキを食べると前向きな気持ちになり自分から率先して活動できるようになるでしょう。

■魚座■

【総合】

急に思い立って部屋の片付けをしてみたくなるときです。 いらないものを捨てたら新しいものが入ってくるかもしれません。

【健康】

まわりの人を気にしすぎると消化不良や胃もたれが起きてくる可能性あり。時には自分が甘えてのんびりしてしまいましょう。

【○ラッキーデー】6月12日

【×アンラッキーデー】6月30日

【パワーフード】はそうめんです。

食欲のないときでもあっさりして口に入るそうめんを食べると、 いろんな人とライトな関係で付き合えるでしょう。

【6月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

監修:富士川碧砂/声優 占い師

【6月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

占い師・声優

富士川碧砂(ふじかわ・みさ)

 

フジテレビ『突然ですが占ってもいいですか?』に出演!今、話題の占い師!

現役声優・寺瀬今日子として35年のキャリア。

1997年、臨死体験を機に、霊能者である祖母の血が覚醒。オーラ透視の能力を得る。

その後、西洋占星術、タロット、易、風水など、さまざまな占いの研鑽を積む。

その的中率が話題となり、フジテレビ「とくダネ」占いコーナー「突然ですが占ってもいいですか?」など、メディア出演多数。

現在、対面鑑定の予約は2年待ち。リモート鑑定は半年待ちの人気占い師。

 

また、和の世界に造詣が深く、開運和柄商品の実業でも実績を上げ、関連著書に

『開運和柄』(ヒカルランド)

『開運和柄ぬり絵』(サンマーク出版)などがある。

 

最新刊『幸運が舞い込む浄化・邪気除け生活 ―「スマホ風水」は最強の開運法』(さくら舎)

 

声優・寺瀬今日子としては、青二プロダクションに所属。

フジテレビ「とくダネ!」テレビ朝日『世界が驚いたニッポン!スゴ〜イデスネ視察団!」などのナレーションの他、ゲーム『メタルギアソリッド』メリル・シルバーバーグ役、『進撃の巨人』モーゼス・ブラウンの母役など出演作多数。

 

★オフィシャルサイト

https://fujikawamisa.net

★YouTubeチャンネル「占い師ミサの当たり過ぎ開運占い」

https://www.youtube.com/channel/UCCIY5eC3vfJhQSrohAHd3qA

※掲載情報は 2021/06/01 時点のものとなります。

  • 1
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
【6月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

ippin編集部のお取り寄せ

ippin編集部のお取り寄せ

"あの人の「美味しい」に出会う"ippinの編集部おすすめのおとりよせ情報を配信中。
全国の厳選されたグルメ・食品、レストランメニューをお取り寄せできるショッピングサイト「ぐるすぐり」のおすすめから、心惹かれるグルメをピックアップしご紹介しています。

次へ

前へ