【1月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

【1月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

記事詳細


新年あけましておめでとうございます。

2021年もどうぞよろしくお願いします。

【1月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

西洋占星術の世界では、2020年12月22日に、グレートコンジャンクションという星の配置がありました。

このグレートコンジャンクションを境に、世の中は「風の時代」に移行すると言われているのです。

これまで200年続いた「地の時代」から「風の時代」へ。

それは、どんな変化をもたらすのでしょうか?

 

物質から、心。

所有から、共有。

リアルから、オンライン。

群れから、個。

 

このような価値観の変化が起こるとされています。

このippinでご紹介している、お持ち帰りできるグルメ、お取り寄せできるグルメは、ますます需要が増えてくるでしょう。

【1月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

そんな時代の変化の中で、日本に伝わる伝統は形を変えて生き残っていきます。

年の始まりの1月、ぜひお取り寄せしていただきたいのが、七草粥です。最近はコンビニでも販売していますよね。

わたしが子供の頃は、七草を八百屋さんで買って母が料理していました。

それなりに大変でしたが、今は、手軽に調理できるセットが売っています。

七草は、いわば日本のハーブ。ひとつひとつに健康に良い効能があるだけでなく、スピリチュアル的にも邪気除けのパワーがあるとされています。

 

セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ

 

春、いち早く芽吹くことから、生命力の象徴として尊ばれ、また、まな板でトントンと刻む音も邪気を除けるパワーがあると言われているのです。

お正月のごちそうで疲れた胃を休ませるだけでなく、開運の食べ物としての意味もあるのですね。

1月7日、お正月の飾りを片付けてから、七草粥を食べると、その年、運に恵まれると言われています。

ぜひ今年は、七草粥をお取り寄せして、召し上がってくださいね。

 

それでは2021年1月の運勢です。

■牡羊座■

【総合】

何かと人に頼られることが多いかもしれません。

面倒だと思っても助けておくと後で自分も助けてもらえるでしょう。

【健康】

必要以上にプレッシャーを感じやすいときです。出来るだけのことを

やったらあとは意識的に休みをとって静かに過ごして。

【○ラッキーデー】1月19日

【×アンラッキーデー】1月28日

【パワーフード】はぜんざいです。

伝統的な甘味であるぜんざいを食べると、他人にやさしく包容力を持って付き合えるでしょう。

■牡牛座■

【総合】

景色のいいところでのんびりしたくなりそうです。

遠出でなくても大きな公園のような広々とした場所ならリラックスできるでしょう 。

【健康】

疲れると足の不調から歩きづらくなってしまうかも。

適度に休息をとることを忘れないように過ごしましょう。

【○ラッキーデー】1月23日

【×アンラッキーデー】1月16日

【パワーフード】はピザです。

魚介の豊かな栄養を持ち手軽なピザは、食べると気楽にいろんな人と交流できるようになるでしょう。

■双子座■

【総合】

いろんなことに対してこだわりやすいかもしれません。

時には、まあいいかと気楽に考えた方が周囲との関係はスムーズに進みそう。

【健康】

つい夢中になって睡眠不足になりやすいときです。

なるべく規則正しい生活を心がけておくと風邪をひくことも少なくなるでしょう。

【○ラッキーデー】1月14日

【×アンラッキーデー】1月18日

【パワーフード】は甘酒です。

昔からいろんな人たちに親しまれている甘酒を飲むと、人の温かさを感じて自分も人にもやさしくなれそうです。

■蟹座■

【総合】

いろんな人から連絡をもらえそうです。直接会わなくても

電話やメール、オンラインなど返事をしておくと後で良かったと思えることに。

【健康】

人に気を使って話していることがストレスになりそうなとき。

休日はひとりで昼寝をすると頭がすっきりしそうです。

【○ラッキーデー】1月26日

【×アンラッキーデー】1月6日

【パワーフード】はフルーツサンドです。

カラフルなフルーツを食べると普段よりも人との交流がうまくなれそうです。

■獅子座■

【総合】

休日にもやらなければいけないことが多いときです。

今後どんなライフスタイルを過ごしたいのか先に考えておくと叶いやすいかも。

【健康】

つい無理をしてしまうせいかだるさや倦怠感を感じてしまいそうです。

食生活を整えておくと自然に落ち着いてくるでしょう。

【○ラッキーデー】1月10日

【×アンラッキーデー】1月22日

【パワーフード】はロールキャベツです。

栄養が包み込まれたロールキャベツを食べると外見より中身を重視するようになりそうです。

【1月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

■乙女座■

【総合】

休日の使い方を考えてみるときです。自分がわくわく出来るようなものは

何か考えて実行してみるといいでしょう。

【健康】

携帯やパソコンなどで背中を丸めて過ごさないよう気をつけましょう。

寝起きに深呼吸して背中を伸ばしておくことを忘れないで。

【○ラッキーデー】1月22日

【×アンラッキーデー】1月5日

【パワーフード】はステーキです。

分厚いステーキを食べると前向きな気持ちになり自分から率先して活動できるようになるでしょう。

■天秤座■

【総合】

なるべくいつもそばにいる人達と過ごす時間を増やすといいときです。

信頼出来る人と一緒に過ごしている時間はリラックスできるでしょう。

【健康】

夜に飲みすぎたり食べ過ぎたりしたときには翌日は消化のいいものを

取るように心がけておきましょう。デトックスを意識してみては。

【○ラッキーデー】1月6日

【×アンラッキーデー】1月28日

【パワーフード】は湯豆腐です。

シンブルで栄養価の高い湯豆腐を食べると効率的で素早い対応をすることが出来るようになれそうです。

■蠍座■

【総合】

食べることや遊ぶことなど何か気になることがあったら調べてみてください。

ネットで購入しておくといろいろ楽しめそうです。

【健康】

足元から疲れがでやすいかもしれません。冷えないように温めて

お風呂上がりにはマッサージしておくといいでしょう。

【○ラッキーデー】1月17日

【×アンラッキーデー】1月29日

【パワーフード】はホットサンドです。

手軽でいろんなものを入れることが可能なホットサンドを食べるとどんなことも柔軟に対応できるでしょう。

■射手座■

【総合】

自宅で楽しめるものをいろいろ調べてみましょう。

料理や読書、ゲームなどマイペースで出来るものを選んでみて。

【健康】

つい甘いものを食べすぎてしまい、胃もたれやにきびなど

気になってしまいそうです。自分でこのくらいという量を調整してみましょう。

【○ラッキーデー】1月29日

【×アンラッキーデー】1月11日

【パワーフード】はシフォンケーキです。

フワフワの柔らかいシフォンケーキを食べると誰にでも人当たり良く接することができそうです。

■山羊座■

【総合】

これからやりたいと思っていることを箇条書きにしてまとめてみてください。

優先順位をつけておくとスムーズに進められるはず。

【健康】

いろいろ考えすぎると眠れなくなりそうです。温かいホットミルクやお茶で

落ち着いて携帯を使わないように心がけてみては。

【○ラッキーデー】1月31日

【×アンラッキーデー】1月4日

【パワーフード】はドライカレーです。

スパイスのきいたドライカレーを食べると頭の回転が早くなり素早く判断することができるでしょう。

■水瓶座■

【総合】

さりげなく誰かのフォローをしてあげると思った以上に

感謝してもらえそうです。また少額でも人知れず募金をすると運気が上がってくるはず。

【健康】

自分でもよくわからない疲労感を感じてしまうかもしれません。

体調がというより精神的な部分を回復させるように意識してみて。

【○ラッキーデー】1月24日

【×アンラッキーデー】1月14日

【パワーフード】はシーフードドリアです。

海の栄養をたっぷり含んだシーフードドリアを食べるといろんな人の気持ちがくみ取れるようになるでしょう。

■魚座■

【総合】

いつもと違うタイプの人と知り合う機会があるかもしれません。

それがいい刺激になって何か始めてみたくなりそうです。

【健康】

不調を感じるときは誰かに相談してみると親身になって返事がもらえそうです。

むくみやすいので足のリンパマッサージはマメにしておきましょう。

【○ラッキーデー】1月18日

【×アンラッキーデー】1月25日

【パワーフード】はドライトマトです。

栄養があり長く保存できるドライトマトを食べると、長期計画を立てて専門的な勉強ができるでしょう。

監修:富士川碧砂/声優 占い師

【1月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

本業は、寺瀬今日子という名の芸歴30年の現役声優。代表作品にフジテレビ「とくダネ!」、テレビ朝日「世界が驚いたニッポン!スゴ~イデスネ!!視察団」、ゲーム「メタルギアソリッド」(メリル)、アニメ「進撃の巨人」(モーゼスの母)など多数。

一方、臨死体験後、霊能者の祖母の血筋もあり、オーラ透視、各種占いを極め、その鑑定は一年待ち。開運和柄製品の実業でも活動。占いコンテンツ「魂の憑代(よりしろ)」は利用累計50万人。

雑誌掲載実績は「アンドガールズ」「週刊女性」「女性自身」「少年サンデー」「ゆほびかGOLD」「anemone」「ゆがふる」など多数。

著作に『開運和柄ぬり絵』(サンマーク出版)『神さまを100%味方にする 開運和柄 日本人のDNAに秘められた《願望物質化》』(ヒカルランド)他多数。

最新刊は『ちび魔女ねこぴと48人の女神うらないパーフェクトBOOK』(小学館)

 

ホームページ:https://fujikawamisa.net

ブログ:http://s.ameblo.jp/fujikawamisa/

ツイッター:https://twitter.com/misafujikawa

インスタグラム:https://www.instagram.com/fujikawamisa/?hl=ja

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCCIY5eC3vfJhQSrohAHd3qA

※掲載情報は 2021/01/01 時点のものとなります。

  • 1
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
【1月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

ippin編集部

ippin編集部

"あの人の「美味しい」に出会う"ippinの編集部より
ギフトや手土産、ホームパーティー、ヘルシー、ビューティーなどのテーマで今の「美味しい」情報をお届けします!

次へ

前へ