【11月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

【11月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

記事詳細


11月の酉の日は、酉の市が開かれ、賑わいを見せます。

【11月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

酉の市は、大鳥大明神の祭礼。高いところを飛ぶ大鳥にあやかり、出世や、商売繁盛のご利益があると言われています。

酉の市で楽しみなのが、縁起物の熊手です。

境内にはたくさんの出店が並び、熊手を買った方にかける威勢の良い手締めの声が聞こえてきます。

熊手は「福を取り込む」縁起物。

わたしも毎年、東京の花園神社の酉の市で熊手を求めています。昨年より大きいものが良いとされているので、年々大きくなり、値段も高くなって、ちょっと困っているのですが、縁起物なので大盤振る舞い!商売繁盛を祈ります。

熊手を求めるときは、定価より値切ること。そして値切った分をご祝儀としてお店の方に渡すのが良いとされていますので覚えていてくださいね。

また、持ち帰るときは高く掲げて持ち、家やお店の高いところに飾ります。

さて、そんな酉の市、今年は三の酉までありますよ。

一の酉は、11月2日月曜日。二の酉は、11月14日土曜日。ちょっと混雑しそうですね。三の酉は、26日木曜日です。

三の酉まである年は火事が多いと言われています。空気も乾燥する頃、火の用心、気をつけてくださいね。

さて、熊手以外にも、たくさんの出店が出る酉の市。縁起の良い食べ物と言えば、「切山椒」というお菓子です。山椒は、捨てる部分がなく、全て食べられることから縁起物になりました。コンビニやスーパーなどで、わたしは見かけたことがなく、このようなお祭りのときに手に入る縁起かつぎのお菓子は素朴な味です。ぜひ食べてみて下さいね。

【11月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

それでは、11月の星座別運勢です。

■牡羊座■

【総合】

身近な人の思いがけない労りに感謝することがあるかもしれません。

自分自身も誰かの役に立つことで運気が上がってくるはずです。

【健康】

周囲の人のことを考えすぎていろいろ気苦労が多くなりそうです。

なんでも話せる友人と気楽に語り合ってみて。

【○ラッキーデー】11月6日

【×アンラッキーデー】11月26日

【パワーフード】は納豆です。

栄養価が高く庶民的食材の納豆を食べると、誰にでも親しまれていていろんな場面で必要としてもらえそうです。

■牡牛座■

【総合】

いろんな人から連絡が入ってきそうです。すぐではありませんが、

また会おうという約束や、ネットで楽しく話せる機会が出来るかも。

【健康】

付き合う相手が多いせいか対人関係が辛くなることが出てきそう。

時にはゆっくりひとりで過ごす時間を作っておくといいでしょう。

【○ラッキーデー】11月28日

【×アンラッキーデー】11月20日

【パワーフード】はフルーツパイです。

カラフルなフルーツで飾られたパイを食べるといつも以上に交渉事がまとまるでしょう。

■双子座■

【総合】

いろいろと頼まれ事を引き受けて忙しくなってしまいそうです。

自分の予定とうまく調整できるようにスケジュールを考えてみて。

【健康】

他人のお世話をする機会が多いせいか疲れやすくなっているのかも。

毎日のボディチェックを心がけておきましょう。

【○ラッキーデー】11月12日

【×アンラッキーデー】11月22日

【パワーフード】は豚汁です。

栄養価の高い根菜をたっぷり煮込んだ豚汁を食べると、じっくり時間をかけて物事に取り組むことができるでしょう。

■蟹座■

【総合】

休日の使い方をいろいろ考えたくなりそうです。ひとりで楽しむことだけでなく

周囲の人と楽しめるようなものを選んでみましょう。

【健康】

誘われて動くことが多いのでちゃんと休息をとることを心がけて。

なるべく日中に出かけることで元気になれるでしょう。

【○ラッキーデー】11月23日

【×アンラッキーデー】11月17日

【パワーフード】は焼肉です。

ボリュームがあってエネルギーの出る焼肉を食べると、

普段よりもハードな予定でもこなせそうです。

■獅子座■

【総合】

のんびりくつろいで生活したくなりそうです。手料理をつくってみたり

部屋の模様替えをすることでリラックスできるでしょう。

【健康】

自宅でできる体調管理を試してみましょう。お風呂上りのマッサージや

寝る前の柔軟体操など毎日出来そうなものを考えてみて。

【○ラッキーデー】11月8日

【×アンラッキーデー】11月27日

【パワーフード】はホットミルクです。

手軽に作れて栄養もあるホットミルクを飲むと、精神的に落ち着いて周囲に優しくなれそうです。

【11月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

■乙女座■

【総合】

いろんな人と連絡を取り合って役に立つ情報をもらえそうです。

直接会っていなくてもオンラインやメール等で交流してみて。

【健康】

スケジュールがいっぱいで出かける機会が多く、歩き疲れたりすることがありそうです。

疲れはその日に解消するようメンテナンスをしっかりと。

【○ラッキーデー】11月18日

【×アンラッキーデー】11月30日

【パワーフード】はホットサンドです。

カジュアルにいろんなものを入れることが可能なホットサンドを食べると誰とでも気軽に会話できるようになれそう。

■天秤座■

【総合】

将来のことを考えて貯蓄意識を高めたいと考えるときです。

自分で勉強することも必要ですが得意な友人に教えてもらうのも効果的。

【健康】

肉体的な疲れに気分が左右されやすいかも。疲れていても気合いが

入れば多少の無理をすることも出来るでしょう。

【○ラッキーデー】11月3日

【×アンラッキーデー】11月19日

【パワーフード】はプリンです。

みんなに昔から親しまれているプリンを食べると年齢に関係なくいろんな人から声をかけてもらえるでしょう。

■蠍座■

【総合】

人に喜んでもらえるような行動をしたくなりそうです。

さりげない行動が感謝されて今後の動き方が変わってくる可能性も。

【健康】

人に振り回されないようにマイペースを心がけることが健康への

近道と考えて。気分転換にはティータイムがストレス解消に。

【○ラッキーデー】11月14日

【×アンラッキーデー】11月28日

【パワーフード】はドライカレーです。

スパイスのきいたドライカレーを食べると頭の回転が早くなり素早く判断することができるでしょう。

■射手座■

【総合】

ゆっくり一人の時間を過ごす楽しみを見つけてしまいそうです。

あまり熱中してしまって昼と夜が逆転しないよう気をつけて。

【健康】

なんとなく不安で眠れなくなったりしないように気をつけましょう。

時には瞑想したり、ゆっくりと深呼吸してみたりすると落ち着きそうです。

【○ラッキーデー】11月26日

【×アンラッキーデー】11月14日

【パワーフード】はブイヤベースです。

いろんな旨みが混ざり合うことで美味しさを感じるブイヤベースを食べると、多くの意見をアレンジできるはず。

■山羊座■

【総合】

今までとは違う人との付き合いが増えてくるかもしれません。

みんなでひとつの目標を目指す達成感を感じることが出来るでしょう。

【健康】

身体を冷やさないことが大切なのでお風呂上がりのリンパマッサージなど効果的。

温かい飲み物をとるよう意識しておきましょう。

【○ラッキーデー】11月10日

【×アンラッキーデー】11月18日

【パワーフード】は干しブドウです。

栄養価の高く熟成した干しブドウを食べるとじっくり物事に取り組んでいけるでしょう。

■水瓶座■

【総合】

思いがけないことから今まで気づかなかった自分の特技を知ることができそうです。

活用することで周囲から頼られることもあるかも。

【健康】

責任が重く感じてしまいそうなとき。信頼できる人に相談しながら

ゆっくり出来る場所へ出かけてみるといいでしょう。

【○ラッキーデー】11月21日

【×アンラッキーデー】11月8日

【パワーフード】はみたらし団子です。

昔からたくさんの人に親しまれているみたらし団子を食べると誰からも可愛がってもらえるでしょう。

■魚座■

【総合】

少し景色のいいところでくつろぎたくなりそうです。実際行けないときは

ネットや写真などを見て過ごすと気分転換になるでしょう。

【健康】

今まで経験したことのない健康法に興味がわきそうです。

話を聞いて面白そうだと感じたら経験することが大切だと考えて試してみて。

【○ラッキーデー】11月6日

【×アンラッキーデー】11月23日

【パワーフード】はピロシキです。

衣を熱い油で揚げたピロシキを食べると、まわりの人に対して情熱的に接することができるでしょう。

監修:富士川碧砂/声優 占い師

【11月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

本業は、寺瀬今日子という名の芸暦30年の現役声優。代表作品にフジテレビ「とくダネ!」、テレビ朝日「世界が驚いたニッポン!スゴ~イデスネ!!視察団」、ゲーム「メタルギアソリッド」(メリル)、アニメ「進撃の巨人」(モーゼスの母)など多数。

一方、臨死体験後、霊能者の祖母の血筋もあり、オーラ透視、各種占いを極め、その鑑定は一年待ち。開運和柄製品の実業でも活動。占いコンテンツ「魂の憑代(よりしろ)」は利用累計50万人。

雑誌掲載実績は「アンドガールズ」「週刊女性」「女性自身」「少年サンデー」「ゆほびかGOLD」「anemone」「ゆがふる」など多数。

著作に『開運和柄ぬり絵』(サンマーク出版)『神さまを100%味方にする 開運和柄 日本人のDNAに秘められた《願望物質化》』(ヒカルランド)他多数。

最新刊は『ちび魔女ねこぴと48人の女神うらないパーフェクトBOOK』(小学館)

 

ホームページ:https://fujikawamisa.net

ブログ:http://s.ameblo.jp/fujikawamisa/

ツイッター:https://twitter.com/misafujikawa

インスタグラム:https://www.instagram.com/fujikawamisa/?hl=ja

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCCIY5eC3vfJhQSrohAHd3qA

※掲載情報は 2020/11/01 時点のものとなります。

  • 0
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
【11月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

ippin編集部

ippin編集部

"あの人の「美味しい」に出会う"ippinの編集部より
ギフトや手土産、ホームパーティー、ヘルシー、ビューティーなどのテーマで今の「美味しい」情報をお届けします!

次へ

前へ