コップ一杯のごちそう!「OSMICトマトジュース Premium」

コップ一杯のごちそう!「OSMICトマトジュース Premium」

記事詳細


紹介している商品


甘いだけじゃない!濃厚なトマトジュースにうっとり

9月も中旬に入りますが、まだまだ暑さも続き、天候も不安定……。

さらにコロナ禍もなかなか落ち着かず、お疲れの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

かく言うわたしもその一人。夏の疲れがドッと出てしまい、珍しく食欲も沸かない日々でしたが、そんなときに出合ったのが、この「OSMICトマトジュース Premium」でした。

コップ一杯のごちそう!「OSMICトマトジュース Premium」

ご存知の方も多いかと思いますが、「OSMICトマト」は甘くて濃厚な美味しさが多くのシェフにも支持されているプレミアムなミニトマト。自社の農場で土づくりや栽培環境の管理を徹底するだけでなく、収穫したすべてのトマトの糖度を測り、安定した品質のものを出荷しています。

 

このOSMICトマトのみで作り上げた「OSMICトマトジュース Premium」は、塩や砂糖はもちろん、水も一切加えていないストレートジュースです。濃厚でかなりとろっとしているので、開栓前によく振るようにしましょう。まるでドライトマトのような凝縮感のある香り。一口飲むと、ジュースというより「ごちそう」だと感じられるほど、しっかりした旨みが口いっぱいに広がります。甘さもありますが、それ以上にトマトの旨みが際立つ美味しさで、酸味も心地よいアクセントに。

これはまさに「トマト好きのためのトマトジュース」だなと、一口で実感できます。トマトジュースが苦手な方は、ヨーグルトに混ぜて、シロップなどで甘味を足すと飲みやすくなります。トマトジュースが好きな方は、ストレートではもちろん、冷やして野菜やオイルを加えてガスパチョのようにするのもおすすめです!お酒飲みの方はレッドアイやブラッディ・マリーなどにアレンジしても……とてもリッチなカクテルができちゃいますね。

コップ一杯のごちそう!「OSMICトマトジュース Premium」

私の個人的なおすすめは、レンジで温め、パルメザンチーズとオレガノ、オリーブオイルをトッピングしたスープ仕立てです。食欲がわかないと、つい冷たいものを食べたくなりますが、あまり身体を冷やしすぎるのも考えもの。そんなときにこの「OSMICトマトジュース Premium」を温めたら、お腹もホッとする美味しさに。温まったトマトの香りだけでも気持ちがほっこりできました。贅沢気分のときは煮込み料理やスープのベースにしてもいいですね。

 

この「OSMICトマトジュース Premium」は、そのとき収穫されたトマトの美味しさがそのままジュースになっています。季節ごとの違いを味わうのも楽しそうですね。

大切な方への贈り物や、自分へのご褒美に、ぜひどうぞ!

※掲載情報は 2020/09/11 時点のものとなります。

  • 3
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
コップ一杯のごちそう!「OSMICトマトジュース Premium」
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

塚田マチ

㈱ぐるなび ippin特派員

塚田マチ

三度の飯より「お取り寄せ」が大好きなippin担当。
出来立ての料理にも引けを取らない美味しさと素敵なパッケージに魅了され、スイーツやごちそう、ご飯のお供やドリンクなど、ジャンルを問わずお取り寄せグルメを研究中です。自信をもってオススメしたい美味の数々をたくさん紹介していきたいと思っていますので、どうぞごひいきに。
毎日のストレッチや半身浴でエネルギー消費を試みるも、ついつい摂取カロリーが上回ってしまうのが悩みの種なので、ヘルシー系のアイテムも紹介できたらと思います!

次へ

前へ