【6月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

【6月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

記事詳細


6月は梅雨の季節。つい気持ちもダウンしがちです。


でも、八百屋やスーパーマーケットに並ぶ青梅を見るだけで、そんな気持ちが吹き飛ぶような清々しい思いになります。

 

梅の実を漬けて梅干しを作ったり、梅酒や梅ジュースを作ったりする方もいらっしゃるのではないでしょうか?

【6月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

わたしはお酒は全く飲めないのですが、梅酒の梅だけは大好き。

和歌山からお取り寄せして必ず冷蔵庫に常備しています。

 

ついつい食べ過ぎて酔ってしまうこともありますが…。

 

古来から伝わったとされる梅は、食べ物が腐るのを防いだり、その酸味が疲労回復に効果があることから、邪気を除ける食べ物とされてきました。

 

令和の元号のもととなった「万葉集」には梅の花を詠んだものが多く、日本人にとっては「花といえば梅の花」と愛されてきたのです。

 

着物にも梅の花が描かれているものはたくさんあります。

【6月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

食べ物としては、古来は薬用として使われてきました。

 

戦国時代には、武士の意欲を増すものとして戦に欠かせない食べ物でした。軽くて保存が効くので、重宝したのですね。

 

今はお酒、スイーツなどなど、幅広く用いられ、日本人に愛されている食べ物です。

 

わたしは、三峰神社のお茶屋の梅シロップを使ったかき氷が大好きで、毎年参拝のスケジュールは、このカキ氷が食べられる夏と決めています。

 

梅が使われたスイーツは甘酸っぱく爽やかな美味しさ。なんとも言えない魅力があります。

 

梅の花は、まだ雪が溶けない春一番に美しい花を咲かせることから、辛苦に耐え勝利する象徴として日本人の心に刻まれてきました。

 

そして、その実は疲れを取り、邪気を除けるパワーがあるとされ、生命力の象徴として愛されてきたのです。

 

和の開運パワーの詰まった梅。6月は、梅干し、梅ジュースや梅酒、梅シロップなど、青梅からの手作りに挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

【6月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

それでは、6月の星座別運勢です。

 

■牡羊座■ 

【総合】

何か面白そうだと感じたことを始めてみましょう。別に結果を出さなくてはいけないとか重く考えなくても試してみることが大切だと考えて。

【健康】

オンラインや電話などで話すぎてしまい、喉に不調を感じてしまいそうなときです。うがいやのど飴など日常のなかでしっかりケアを。

【○ラッキーデー】6月14日

【×アンラッキーデー】6月23日

【パワーフード】はサンドイッチです。

手軽でいろんな食材を楽しめるサンドイッチを食べるといろんな人と楽しく会話ができるでしょう。

 

■牡牛座■

【総合】

自分の好きなものに囲まれてのんびり過ごしましょう。周囲のペースに合わせなくてもマイペースで進めていければ問題ありません。

【健康】

人と付き合う時間と自分の時間との調整をしておかないと知らないうちに疲れてしまいそうです。携帯を見ない時間を作ってみては。

【○ラッキーデー】6月8日

【×アンラッキーデー】6月17日

【パワーフード】はシフォンケーキです。

フワフワの柔らかいシフォンケーキを食べると誰にでも人当たり良く接することができそうです。

 

■双子座■

【総合】

フットワークの軽さが運気を呼び込みます。いろんな新しいものに挑戦していくために何か必要なのかしっかりと調べてみて。

【健康】

つい動きたくなってしまい自分のペース以上のことをやって身体がくたくたに。まずはゆっくり寝ることを心がけてみてください。

【○ラッキーデー】6月19日

【×アンラッキーデー】6月5日

【パワーフード】は坦々麺です。

香辛料のきいた坦々麺を食べると頭の回転が良くなって判断力が冴えてくるでしょう。

 

■蟹座■

【総合】

ひとりで静かに過ごす時間を作りましょう。自分自身との対話はこれからの人生の方向性を決めるために必要なのだと考えて。

【健康】

病気手前の未病のような感じでもやもやしてしまいそうです。本やネットで調べる前にまずは身体をゆっくり休ませることが大切かも。

【○ラッキーデー】6月30日

【×アンラッキーデー】6月16日

【パワーフード】は海鮮丼です。

色鮮やかでいろんな味を楽しめる海鮮丼を食べると、いろんなタイプの人と付き合いが出来るでしょう。

 

■獅子座■

【総合】

ふとさみしさを感じたら直接でなくてもいいので誰かと交流してみましょう。人とのつながりを実感できたらまた前へと進めそうです。

【健康】

これからのことを考えて健康を意識するときです。食事の内容やおすすめされたサプリメントなど気になるものは試してみては。

【○ラッキーデー】6月10日

【×アンラッキーデー】6月24日

【パワーフード】はドライいちじくです。

栄養があって保存できる干しイチジクを食べると、長い時間をかけて充実した仕事が出来るでしょう。

 

■乙女座■

【総合】

つい真面目に考えすぎてしまって動くのに時間がかりそうです。でもその結果として周囲は頼りがいのある人と思ってくれるはず。

【健康】

気温変化に肌が追い付かず皮膚が乾燥したり荒れてきたりしそうです。食生活ももちろんですが寝る前の保湿なども意識してみて。

【○ラッキーデー】6月18日

【×アンラッキーデー】6月13日

【パワーフード】は抹茶パフェです。

伝統的な抹茶に甘いクリームをミックスすることで年齢の上下関係なく人気がある人になれるでしょう。

 

■天秤座■

【総合】

今後の仕事や人生を考えた上で何か勉強してみようと考えることがあるかもしれません。急がなくてもゆっくり考えて選んでみるといいでしょう。

【健康】

お酒の好きな人はつい飲みすぎに注意するときです。身体を冷やすと不調が出てきやすいので冷たいものはほどほどに。

【○ラッキーデー】6月26日

【×アンラッキーデー】6月15日

【パワーフード】はクレープです。

入れるものによって食事にもデザートにもなる応用のきくクレープを食べるといろんな意見を取り入れられるでしょう。

 

■蠍座■

【総合】

自分でも思いがけないものにはまってしまいそうなときです。寝る間も惜しんで時間を使いそうですが本人的には楽しい過ごし方なのかも。

【健康】

生活のバランスが崩れやすいときです。あまり遅い時間の食事は内臓に負担を書けるのでその場合はなるべく消化のいいものを。

【○ラッキーデー】6月12日

【×アンラッキーデー】6月30日

【パワーフード】はカフェオーレです。

真っ黒な珈琲と白いミルクを混ぜたカフェオレを飲むと個性をはっきりと外へ出していけそうです。

 

■射手座■

【総合】

オンラインの飲み会など楽しそうだと思うことに参加してみましょう。思いがけない人との会話から新しいことがやってきそうです。

【健康】

人と付き合いすぎると気疲れからゆっくりしたくなりそうです。一人の時間をとることを意識してカレンダーに記入しておいてもいいのかも。

【○ラッキーデー】6月20日

【×アンラッキーデー】6月13日

【パワーフード】はフルーツゼリーです。

カラフルなフルーツが入ったのど越しのいいフルーツゼリーを食べると誰とでも上手に話せるでしょう。

 

■山羊座■

【総合】

これからの生活スタイルを考えてみるときです。過去のやり方にこだわらないで今の自分にふさわしい方法を選択してみて。

【健康】

ちゃんとやらないといけないと思いすぎると精神的に辛くなりそう。時にはまあいいかくらいの気持ちで肩の力を抜きましょう。

【○ラッキーデー】6月23日

【×アンラッキーデー】6月28日

【パワーフード】は豚汁です。

栄養価の高い根菜がたっぷり入った豚汁を食べると、じっくり時間をかけて仕事に取り組んでいけるでしょう。

 

■水瓶座■

【総合】

自分にとってわくわくするような楽しいことは何なのか探してみてください。今すぐでなくてもいつでもできるように準備を整えて。

【健康】

今後のやりたい予定などを考えていれば楽しく過ごせそうです。ふだんは暴飲暴食を避けて和食中心の献立を増やしましょう。

【○ラッキーデー】6月9日

【×アンラッキーデー】6月24日

【パワーフード】は焼肉です。

ボリュームがあってエネルギーの出る焼肉を食べると、普段よりもハードな予定でもこなせそうです。

 

■魚座■

【総合】

のんびりと自宅や近所で過ごす時間が楽しく感じられるときです。部屋の片づけをしているとフリマなどで売れそうなものを発見できるかも。

【健康】

普段よりも歩かない生活になりやすいとき。遠回りして買い物に行くなど日常の中で身体を使うことを心がけておきましょう。

【○ラッキーデー】6月27日

【×アンラッキーデー】6月20日

【パワーフード】はおにぎりです。

昔からの伝統食であるおにぎりを食べると、老若男女いろんな人に親しまれる存在になれるでしょう。

監修:富士川碧砂/声優 占い師

【6月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

本業は、寺瀬今日子という名の芸暦30年の現役声優。代表作品にフジテレビ「とくダネ!」、テレビ朝日「世界が驚いたニッポン!スゴ~イデスネ!!視察団」、ゲーム「メタルギアソリッド」(メリル)、アニメ「進撃の巨人」(モーゼスの母)など多数。

 

一方、臨死体験後、霊能者の祖母の血筋もあり、オーラ透視、各種占いを極め、その鑑定は一年待ち。開運和柄製品の実業でも活動。占いコンテンツ「魂の憑代(よりしろ)」は利用累計50万人。

雑誌掲載実績は「アンドガールズ」「週刊女性」「女性自身」「少年サンデー」「ゆほびかGOLD」「anemone」「ゆがふる」など多数。

 

著作に『開運和柄ぬり絵』(サンマーク出版)『神さまを100%味方にする 開運和柄 日本人のDNAに秘められた《願望物質化》』(ヒカルランド)他多数。

 

最新刊は『ちび魔女ねこぴと48人の女神うらないパーフェクトBOOK』(小学館)

 

ホームページ:https://fujikawamisa.net
ブログ:http://s.ameblo.jp/fujikawamisa/
ツイッター:https://twitter.com/misafujikawa
インスタグラム:https://www.instagram.com/fujikawamisa/?hl=ja
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCCIY5eC3vfJhQSrohAHd3qA

※掲載情報は 2020/06/01 時点のものとなります。

  • 0
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
【6月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

ippin編集部

ippin編集部

"あの人の「美味しい」に出会う"ippinの編集部より
ギフトや手土産、ホームパーティー、ヘルシー、ビューティーなどのテーマで今の「美味しい」情報をお届けします!

次へ

前へ