【7月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

【7月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

記事詳細


川越氷川神社は、スサノオとその奥さまのクシイナダヒメ、その子孫のオオナムチノミコト、そしてクシイナダヒメのお父さんとお母さん、という家族の五柱を祀っていることから、夫婦円満・縁結びのご利益で知られます。

 

毎年夏には、短冊に願い事を書いた風鈴を吊るし、神さまにお願いごとを届ける「縁結び風鈴」が大人気。

【7月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

風鈴は日本の夏の風物詩。わたしは、風鈴を最強の開運アイテムと考えています。鈴の音は、神さまが大好きな音。汚れを浄化し、吉を呼び寄せます。家の窓辺に吊るすことで、家に結界を作るんです。

 

でも最近は、騒音の問題でなかなか窓辺に吊るすことは難しいですよね。

 

川越氷川神社の風鈴に願い事を託してみてはいかがでしょうか?

 

 

そして、こちらには、縁結びにとてもご利益のあるおススメのお守りがあります。

【7月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

「縁結び玉」。身を清めた巫女が小石をひとつひとつ拾い集め、麻の網に包んだ後、毎朝神職がお祓いをして奉製しています。

 

1日限定20個。なんと朝6時から並んで、一瞬で売り切れてしまうそうです。良縁を望む方はぜひ!

 

わたしは、とくダネ!という番組で毎週月曜日「ウンダメシ・クジのあなた」というおみくじコーナーを担当しています。先日この川越氷川神社で人気の変わったおみくじを取材させていただきました。

 

それは、「一年安鯛みくじ」。釣り堀の中に鯛の玩具が。釣竿で釣り上げます。中にはおみくじが入っています。ぜひ、運を釣り上げてくださいね!

【7月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

さて、川越は、小江戸と呼ばれる古い町並みが人気の街ですよね。パワースポットをお参りした後は、ぶらぶらと街歩きしながら、川越名物をいただくのはいかがでしょうか?

 

こちらは川越名物の芋のお菓子。

芋納豆と、芋せんべい。

  • 【7月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?
  • 【7月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

素朴な味わいが美味しいお菓子です。

 

川越を流れる新河岸川を船でサツマイモを運んでいたことから川越のサツマイモは有名になったそうです。

 

そして、こちらは、地産のビール・COREDO。

【7月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

夏の夕暮れ。参拝のあと、美味しいサツマイモをつまみに、冷たいビールをキュッと一杯飲むのは美味しいですよ!

ぜひ川越にお出かけ下さい!

 

それでは、今月の占いです。

 

■牡羊座 ■ 

【総合】

バタバタと動きまわるよりものんびり過ごしたいと思うとき。休日は、部屋の大掃除をすると運気もアップしそうです。

【健康】

自分だけでなく周囲も一緒に健康について何かやってみるときです。簡単にできる体操をしたりサプリメントを試してみましょう。

【○ラッキーデー】7月29日

【×アンラッキーデー】7月24日

【パワーフード】ミルクゼリーです。栄養があって喉越しのいいミルクゼリーを食べると誰にもわかりやすい話をすることができるでしょう。

 

■牡牛座 ■

【総合】

身近な人と連絡を取り合うと楽しめそうなときです。SNSなどを上手に使いながらマメに交流すると盛り上がれるでしょう。

【健康】

ストレス発散したいなら会話が楽しめる友人を誘って食事に出かけましょう。近所を散歩するのもリラックスできそうです。

【○ラッキーデー】7月11日

【×アンラッキーデー】7月25日

【パワーフード】バワーフードはハンバーガーです。ボリュームがあって気軽に作ることのできるハンバーガーを食べると、疲れが素早く回復するはず。

 

■双子座 ■

【総合】

人に合わせて動くのがちょっと苦手なときです。自分のペースで進めるのが難しい場合はひとりの時間を充実させてみて。

【健康】

元々弱いと思っている部分のメンテナンスを意識してやっておきましょう。そうすれば忙しくても体調不良を避けられるはず。

【○ラッキーデー】7月28日

【×アンラッキーデー】7月14日

【パワーフード】レアチーズケーキ

低カロリーでこくのある甘いケーキを食べるとさりげなくまわりのフォローをしてあげられそう。

 

■蟹座 ■

【総合】

自分の目標が何なのか考えてみましょう。以前やりたくてやれなかったことを試してみてもいい時期かもしれません。

【健康】

自分がやりたいという気力があれば忙しくても乗り越えられるときです。調子の良かったときの習慣を思い出してやってみるのもいいでしょう。

【○ラッキーデー】7月19日

【×アンラッキーデー】7月9日

【パワーフード】は坦々麺です。香辛料のきいた坦々麺を食べると頭の回転が良くなって判断力が冴えてくるでしょう。

 

 

■獅子座 ■

【総合】

理由はなくてもそう思うという気持ちを大切にしてください。理屈や常識よりも今の自分に合った判断ができるかもしれません。

【健康】

自分の身体の声を聞いてみるときです。痛いとか苦しいがなくてもちょっと変というサインをみのがさないで。

【○ラッキーデー】7月5日

【×アンラッキーデー】7月15日

【パワーフード】海鮮ちらし寿司です。海の幸の美味しさが満載の海鮮ちらし寿司を食べると複雑なものをうまくまとめてアレンジできるでしょう。

 

 

 

■乙女座 ■

【総合】

趣味を共有する人たちと出かける機会がありそうです。偶然懐かしい人に出会って楽しい時間を過ごせるかもしれません。

【健康】

いくつになっても健康でいられるように予防する気持ちが大切です。人間ドックなど今の状態をしっかりと把握してみるといいでしょう。

【○ラッキーデー】7月26日

【×アンラッキーデー】7月17日

【パワーフード】はアーモンドです。手軽で安価、保存可能で栄養価も高いアーモンドを食べると、いつも以上に元気になれそうです。

 

■天秤座 ■

【総合】

自分のことよりも他人の心配をしなくてはいけないことが多そうです。その分頼りがいのある人だと思われて評価は高まるでしょう。

【健康】

自分よりも年上の人の健康法を聞いてみてください。昔からいいと言われているものを試してみると意外にはまりそうです。

【○ラッキーデー】7月13日

【×アンラッキーデー】7月24日

【パワーフード】は大福もちです。昔から多くの人に好まれている大福を食べると、年齢や性別関係なくいろんな人と親しくなれるでしょう。

 

■蠍座 ■

【総合】

普段やったことのないことにチャレンジしてみるときです。ドキドキやワクワクすることを探して動いてみてください。

【健康】

ちょっと疲れていると感じたら自然の中に出かけてみてください。時間のある限りしっかり深呼吸して歩いてみるといいでしょう。

【○ラッキーデー】7月21日

【×アンラッキーデー】7月18日

【パワーフード】バワーフードはジェラートアイスです。あっさりとしていろんな味が楽しめるジェラートを食べると他人のいいところがたくさん見つかりそう。

 

■射手座 ■

【総合】

気になることに没頭して時間を忘れてしまいやすいとき。ただやらなくてはいけないことを忘れないように注意してください。

【健康】

つい寝不足になったり食事が不規則になりやすいかもしれません。体調が悪いと感じたら早めの休息を心がけましょう。

【○ラッキーデー】7月28日

【×アンラッキーデー】7月14日

【パワーフード】はアイスカフェオレです。苦味とのまろやかさを併せ持つカフェオレはを飲むと自分と性格の違う人も受け入れることが出来るでしょう。

 

■山羊座 ■

【総合】

いろんな人とのお付き合いに時間を使うことが多いかも。大変ですがそれが今後の仕事やプライベートに役立つかもしれません。

【健康】

人との交流に時間がかかって自分の時間をゆっくりつくれないのがストレスになりそう。時には意識的にひとりでのんびり過ごしてみて。

【○ラッキーデー】7月30日

【×アンラッキーデー】7月16日

【パワーフード】はアップルパイです。昔から親しまれていて食べ応えのあるアップルパイを食べると楽しい会話をすることができるでしょう。

 

■水瓶座 ■

【総合】

部屋を片付けて今まで持っていた本や洋服を整理してみましょう。気分がすっきりして新しいことに挑戦できそうです。

【健康】

ついなんとかなるさと健康を過信して無理をしてしまうかもしれません。なるべく規則正しい生活を心がけておくと大丈夫でしょう。

【○ラッキーデー】7月23日

【×アンラッキーデー】7月31日

【パワーフード】はロールキャベツです。野菜のうまみと栄養をたっぷり含んだロールキャベツを食べると包容力を持つことができるでしょう。

 

■魚座 ■

【総合】

休日は外へ出かける機会が多いかもしれません。自分楽しいと思えるようなな場所に出かけてみてください。

【健康】

少し不調を感じたら、なるべく昼間に外に出るようにしましょう。朝早いときに散歩に出かけてみるのはおススメです。

【○ラッキーデー】7月27日

【×アンラッキーデー】7月21日

【パワーフード】はグレープフルーツです。爽やかでゼリーやジュースなど汎用性の高いグレープフルーツを食べるといろんな人と親しく過ごせるでしょう。

【7月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

本業は、寺瀬今日子という名の芸暦30年の声優。代表作品にフジテレビ「とくダネ!」、テレビ朝日「オンタマ」、「世界が驚いたニッポン!スゴ~イデスネ!!視察団」、ゲーム「メタルギアソリッド」(メリル)、アニメ「進撃の巨人」(モーゼスの母)など多数。臨死体験を機に霊能力者の祖母の血筋から透視の能力が開花。その後、占い、心理学の勉強を続け、占い師・富士川碧砂として、デビュー。BS朝日「オシタマ」テレビ朝日「FUTURE TRACKS→R」でミュージシャンを占い、的中率が話題に。モバイル、PC、アプリ、LINEの占いコンテンツ「魂の憑代(よりしろ)」「魂凄読み師富士川碧砂」などが空前の大ヒット!予約が取れない占い師となる。呉服屋の娘ということもあり、開運呉服、お香、仏教、縁起物など、和の開運法の研究を続けている。食や住まい、ファッションなどの環境面。心理学や仏教などの学術面、そして西洋占星術、タロットなどの占い面と、多角的な視点からのアドバイスを得意とする。また、仲人占い師として結婚率の高さを誇る。雑誌掲載実績は「アンドガールズ」「週刊女性」「女性自身」「少年サンデー」「ゆほびかGOLD」「anemone」「ゆがふる」など多数。著書に最新刊「神さまを100%味方にする『開運和柄』」(ヒカルランド)


ブログ: http://s.ameblo.jp/fujikawamisa/
メルマガ:http://www.mag2.com/m/0001595174.html

※掲載情報は 2019/07/01 時点のものとなります。

  • 0
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
【7月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

ippin編集部のお取り寄せ

ippin編集部のお取り寄せ

"あの人の「美味しい」に出会う"ippinの編集部おすすめのおとりよせ情報を配信中。
全国の厳選されたグルメ・食品、レストランメニューをお取り寄せできるショッピングサイト「ぐるすぐり」のおすすめから、心惹かれるグルメをピックアップしご紹介しています。

次へ

前へ