記事詳細
東京土産、といえば、何を思い浮かべるでしょうか。定番の東京土産も良いですが、東京に来た方も、東京から帰省する方も、折角なら東京でしか買えない手土産を買って帰りたいですよね。そこで今回は、東京に来たならぜひ買ってほしい、東京でしか買えない絶品の手土産をご紹介します。帝国ホテルなどの上品なものから、手軽でかわいい手土産までセレクトしています。ぜひ東京の手土産を買う際には、参考にしてみてくださいね。
スイートでエレガント。新生東京會舘のパウンドケーキ「クラシックガトーアナナ」
2019年1月にリニューアルオープンした東京會舘と共に、新しくなって登場したパウンドケーキ「クラシックガトーアナナ」。1週間かけて、繊維がなくなるまで柔らかく煮込んだ自家製のパイナップルを、フレッシュバターを使用した伝統レシピ生地にたっぷり混ぜて焼き上げました。新生東京會舘のコンセプト「NEWCLASSICS.」にぴったりの、伝統のお味と新しさが混ざりあうパウンドケーキ。一新したパッケージもスイートでエレガントな逸品です。
四角いフォルムがモダンで上品な濃厚プリン。『江戸流行婦凛』
プリンといえば丸いフォルムが主流ですが『江戸流行婦凛』は角型の粋なプリンです。上は、なめらかで濃厚なクリーム層、下はぷるんとした口どけの良いプリンの層でできています。メープルが香る濃厚なお味なので、サイズ感も手ごろで、ぺろりと一個食べられてしまいます。プリンは、お子さんから年配の方まで喜んでいただけるデザートなので、どこにでも持っていけますね。パッケージも上品でお洒落ですので、ギフトにも最適な逸品です。
ブランド名:江戸流行婦凛
商品名:江戸流行婦凛(お取り寄せ可)
並んででも買いたい!叫び出したくなるほど美味しい「N.Y.キャラメルサンド」
東京駅で長い行列ができたという「N.Y.キャラメルサンド」。バターの風味が豊かなクッキーと、パリッとしたチョコレートの中に、とろっと溶ける香ばしいキャラメルが入っています。一口食べた瞬間、美味しすぎて思わず叫んでしまうほど!もともと、ニューヨークのお菓子で売られていたハバナサンドをヒントに作られたのだそうです。黒と白とゴールドを基調にした高級感溢れるパッケージですので、どこへ持っていってもきっと喜ばれる逸品です。
かわいいパッケージでみんな笑顔に!レモンピールが入った「東京レモンチェ」
かわいいパッケージが目を引く「東京レモンチェ」は、ダッフワーズのようなお菓子。レモンが入った軽いパフのような生地に、レモンクリームがサンドされています。レモンピールが入った本格的なレモンのお味がして、食べれば口のなかでふわっととろけます。個包装になっており、5個入り・8個入り・12個入り・15個入りとバリエーションがありますので、人数に合わせて買うことができます。お子さんがいる家庭にもきっと喜ばれる逸品です。
まるで芸術的なオードブル!大人のための美しいマカロン「カクテル」
帝国ホテルのショップ「ガルガンチュワ」が手がける大人のマカロン「カクテル」は、その名の通り、カクテルフレーバーマカロンの3種類詰め合わせです。フレーバーは帝国ホテル伝統の“マウント フジ”、“カシスオレンジ”、“モヒート”の 3 種類。パッケージを開けると、果物とリキュール、そしてマカロンの甘さが香ります。辛口のシャンパンやウイスキーなど、甘みのないお酒と楽しむのもおすすめ。洗練された上品でお洒落な逸品です。
※掲載情報は 2019/05/11 時点のものとなります。
- 3
キュレーター情報
ippin編集部のお取り寄せ
"あの人の「美味しい」に出会う"ippinの編集部おすすめのおとりよせ情報を配信中。
全国の厳選されたグルメ・食品、レストランメニューをお取り寄せできるショッピングサイト「ぐるすぐり」のおすすめから、心惹かれるグルメをピックアップしご紹介しています。