“畑でとれるアイスのお店”って!?

“畑でとれるアイスのお店”って!?

記事詳細


外はだんだんと暖かくなり、春の陽気が近づいてきましたね。過ごしやすい季節が到来し食べたくなるものといえば~“ひんやりアイス”!今回は『畑でとれるアイスのお店』をご紹介します。

 

ガラス張りのおしゃれな外観が目を惹くお店『AOBA(あおば)』。
“畑でとれる”がお店のコンセプト。
岡山県産の野菜や果物をそのまま凍らせてアイスクリームに仕上げているんです!

 

ほとんどの野菜・果物は生産者から直接仕入れていて、旬のものを使用しているので季節によってメニューが変わるのも魅力的。素材の味がダイレクトにアイスに影響します。

“畑でとれるアイスのお店”って!?

『AOBA』のアイスは注文を受けてから目の前でひとつひとつを手作り。専用のアイスブレンダーで作るのでふわっと口当たりの滑らかなアイスに仕上がっています。
その場でバニラアイスと凍らせた果実をブレンドしているので、混ざり具合によって食感の異なる層ができ上がります。ジェラートのような滑らかな層や果肉の食感がそのまま残っている層など、食べ進めるごとに味や食感に変化があって楽しいですよ~。

“畑でとれるアイスのお店”って!?

お店のカウンターには凍らせた果物や野菜が入ったガラス容器があり、その中から自分好みの素材を選択。
そして仕上げは凍らせた素材をすりおろしてアイスの上にふりかけます。鮮やかな野菜や果物の色がアイスをより一層引き立てますよ!

“畑でとれるアイスのお店”って!?

これからの季節にピッタリの「さくらんぼトマトアイス」。
通常のミニトマトに比べて甘くて皮が柔らかい“さくらんぼトマト”。アイスにすることで、トマトの風味は残しつつ、しっかり甘さもありながら、さっぱり食べやすく、トマトが苦手な人でもおいしく食べられるそうですよ!

 

その他にも今までに食べたことがない美味しさのアイスばかりです。繊細でとにかく上品なアイスを召し上がってみてはいかがでしょうか?

※掲載情報は 2019/04/07 時点のものとなります。

  • 3
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
“畑でとれるアイスのお店”って!?
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

矢野みなみ

岡山放送アナウンサー

矢野みなみ

岡山放送入社1年目から情報番組のMCを担当し、現在は毎週金曜夜7時の情報バラエティー番組「金バク!」と、毎週土曜昼放送の情報番組「なんしょん?」のMCを担当しています。番組では地元の新店舗をはじめ、隠れた名店や地元の人に愛され続けているグルメを皆さまへお伝えしています。持ち前の行動力と愛嬌で素敵なグルメに出会ってきました。岡山・香川のイッピンを紹介します!

次へ

前へ