記事詳細
紹介している商品
美味しくて身体にも嬉しい、「黒ごま黒糖黒豆きなこ」
最近は健康にも気をつけるようになってきました。そのため、食べるものなどにも健康を意識することも多く、スーパーに行った際にも新商品が出ていないか棚をチェックする機会が多くなりました。せっかく食べるなら、健康に良くて美味しいものがいいので、気になったものは購入して食べてみます。
今回は、商品の名前に惹かれて購入して、とても美味しかった商品を紹介します。茨城県ひたちなか市にある『幸田商店』の「黒ごま黒糖黒豆きなこ」です。身体にもよさそうな黒ごま、黒糖、黒豆きなこがミックスされています。
中でもきなこは好きなのですが、これに使用されているきなこは、黒豆を直火焙煎でじっくり丁寧に煎ったっているのだそうです。それに、黒ごまや黒糖がミックスされ、みるからに身体によさそうなものばかりです。
牛乳に入れたりアイスやフルーツにかけても美味しいそうですが、私はヨーグルトにいれたり、焼いた食パンにバターを塗ってそこに振りかけて食べたりしています。
また、ホワイトデーの商品では、溶かしたホワイトチョコレートに「黒ごま黒糖黒豆きなこ」を混ぜたチョコレートを用意しています。ホワイトチョコレートとも相性がいいので、とてもおススメです。
他には、「くるみ黒糖きなこ」、「黒ごまアーモンドきなこ」もありますので、好みに合わせて選んでみてほしいですね。
継続をするためにも嬉しい、美味しくて身体も喜ぶ「黒ごま黒糖黒豆きなこ」です。
※掲載情報は 2019/03/03 時点のものとなります。
- 5
キュレーター情報
ジョエル オーナー・パティシエ
高橋構ニ
高知県出身。東京で就職したがUターンし、地元でコーヒー好きが講じカフェ「ジョエル」を始める。東京に居た頃、おしゃれなカフェには手作りケーキを置いていたので、何かケーキをと思い、スーパーのレジ横にあった婦人雑誌のレシピをアレンジして「レアチーズケーキ」を作り販売。
好評を得るが、食べて飽きてしまったお客様の要望を受け、独学で本格的にお菓子作りの勉強を始める。パティスリーでは修行してないため苦労の連続だったが、結果的に現在の個性あるケーキ屋「ジョエル」に育ちました。
吟味した材料、手間隙をかけ考え抜いたレシピ、良いオーブンが揃っておいしいお菓子が生まれると確信。
お客様に喜んで頂くのが一番嬉しく、仕事をしていく上での励みになるため、現在も自分の手で作り続けています。