あずきの味をしっかり楽しみたい方におススメ!甘さもちょうど良い「つぶあん」

あずきの味をしっかり楽しみたい方におススメ!甘さもちょうど良い「つぶあん」

記事詳細


紹介している商品


昔から変わらない美味しさ!定番だけど外せないあんこが楽しめる和菓子

最近では、コンビニやスーパー、デパートなど色々な場所で和菓子や洋菓子を食べることができます。お土産やギフトなどでも選びやすいですが、つい温かいうちに食べてしまいたいモノってあるかと思います。今回は、出先で温かいうちに買って食べてしまいたい、そんな食べ物を紹介します。

 

『御座候』の「御座候 赤あん」と「つぶあん」です。

 

今川焼きや大判焼きなどと呼ばれ、全国各地で名称が異なりますが、とてもポピュラーな食べ物だと思います。魅力は食べやすさと、好きな「つぶあん」が使われているところです。

 

「御座候 赤あん」は食感のいい皮の中には、あずきの味がしっかり楽しめるあんがたっぷり入っています。あんの甘さもちょうど良く、あっという間に食べられてしまいます。いつでも味を変えずに提供する難しさは、お菓子を作る側としても大変さが分かっているので、毎回美味しく食べられる点も好きなところです。

 

一個から買えて価格も買いやすいので、その場で食べてもちょっとしたお土産にもピッタリだと思います。

 

「御座候 赤あん」に使われているあんは、「つぶあん」としても販売されているので、自宅で白玉とあわせたり、アイスに合わせたり、ぜんざいにしたりする際には合わせてみても良いですね。

 

あんこ好きな方には一度は食べてもらいたい、素朴でどこか懐かしさを感じさせる食べ物です。

※掲載情報は 2018/11/03 時点のものとなります。

  • 3
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
あずきの味をしっかり楽しみたい方におススメ!甘さもちょうど良い「つぶあん」
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

高橋秀樹

アルブリエ オーナーシェフ

高橋秀樹

1977年、埼玉県出身。

武蔵野調理師専門学校を卒業後、『仙台ロイヤルパークホテル』(宮城)、東京や千葉のパティスリーを経て、2012年に逗子マリーナにある『シーサイドリビエラ』(神奈川)のシェフパティシエに就任。

2018年には、オーナーシェフとして『PATISSERIE ARBRILLER』(パティスリー アルブリエ)を埼玉県上尾市にオープン。

2009年には「ジャパンケーキショー チョコレートピエス部門」で優勝、2012年には「イタリアジェラートワールドカップ」に日本代表として出場、2017年には「キリクリームチーズコンテスト」の生菓子部門で準優勝など、現在でも国内外のコンクールにも参加している。

次へ

前へ