記事詳細
紹介している商品
昭和レトロな牛乳瓶入りプリン
熱海駅に降り立つと、目の前にはすっと引き寄せられる商店街。少し横道に入ると、昭和レトロな店構えが目に入ってきます。
熱海初のプリン専門店「熱海プリン」のプリンは、シンプルな素材で1つ1つ丁寧に手作りされた、やさしく懐かしい甘さの瓶入りプリン。熱海の吹き上げる源泉からヒントを得て、じっくりと蒸し上げて調理しているそう。なめらかな口当たりは、口に含んだ瞬間に思わず笑顔になってしまいます。
カバの容器に入った別添えのカラメルソースがビターで香ばしく、良いアクセントに。苦味が苦手なお子様はそのまま、大人はソースをかけて、と、同じ商品を幅広い世代で一緒に楽しむことができます。
定番のカラメルソース付のプリンの他にも、季節によっていちご、抹茶、チョコミントなどの限定プリンもあるので、ショーケースで目移りしてしまいます。
温泉街ならではの「温泉玉子のっけプリン」
もう一つの看板商品が数量限定の「温泉玉子のっけプリン」。希少な「月見たまご」を使用し、熱海の源泉で作った温泉玉子を乗せて食べるという、温泉街ならではの発想。ほんのり塩味の温泉玉子とまろやかなプリンの組み合わせは、想像以上にサッパリとしていて、たまごの美味しさを思う存分楽しむことができます。
店舗横のスペースですぐに食べることも可能ですが、テイクアウトにして、熱海サンビーチまで少しお散歩し、海辺で食べるのがお気に入り。夏場にはビーチから上がる熱海海上花火大会を眺めながら、というのも風流です。
最大4本入る懐かしい牛乳箱デザインのギフトボックスもあるので、熱海旅行のお土産やちょっとした手土産の選択肢にもいかがでしょうか。
※掲載情報は 2018/08/07 時点のものとなります。
- 9
キュレーター情報
弁護士秘書
Halca
2010年に大手法律事務所に入所、パートナー弁護士の秘書として勤務しています。
フリーモデルやダンサーとしての活動も精力的に行っており、様々な出会いを通じて「逸品」の情報を日々収集。幼少時より茶道(裏千家)のお稽古に通っているので、和菓子全般が得意分野です。
国内外拠点の弁護士・秘書ネットワークと、モデル・ダンサー仲間の流行アンテナで、美味しい情報をお届けします。