王室御用達の贅沢スイーツ3選

王室御用達の贅沢スイーツ3選

記事詳細


王室や貴族に愛されるスイーツと聞くと、どんな味がするのかすごく興味が沸きますよね。大切な人への贈り物などに、実はこのスイーツOOO王室御用達なんですよと説明するだけでもっと喜ばれるはず!そこで今日は、世界中の王室が選んだ歴史あるスイーツをご紹介します。プレゼントするのもいいですし、自分へのご褒美にも!一度食べてみても後悔しない逸品です。

モナコ王室御用達のエシレバターを贅沢に使ったケーキ

王室御用達の贅沢スイーツ3選

フランスが誇る伝統発酵バターの代名詞「エシレバター」は、三ツ星シェフ、一流パティシエや、各国のロイヤルファミリーにも愛されている究極の逸品食材! それを贅沢にもケーキにしたのが、「ガトー・エシレ・ナチュール」という生バターケーキです。芳醇なバターの香りが特徴です。また上質な発酵バターだけを使っているので、まったくしつこさを感じません。生地には多めなアーモンドプードルとキルシュのリッチ感をしっかりと感じることができます。

オーストリア王室御用達の舌触りなめらかなチョコレート

王室御用達の贅沢スイーツ3選

1786年の創業から愛され続けているオーストリア王室御用達「デメル」のチョコレート。定番はウィーンのデメルのソリッドチョコ 猫ラベルです。チョコレートも通称「ラング・ド・シャ(猫の舌)」と呼ばれる伝統的なシェイプです(フランス語でLANGUES:ラングは「舌」、CHAT:シャは「猫」)。このデメルのソリッドチョコは、スウィート、ミルク、ヘーゼルナッツの3種類があり、その滑らかな舌触りは一度食べると癖になります!

3:英国大使館御用達!ピンクのトリュフ

王室御用達の贅沢スイーツ3選

世界中の政財界や各界著名人が訪れる名門テーラーが顔を揃えるスーツの聖地「サヴィル・ロウ」。そんな紳士たちが途中、足を止めるのが、1875年創業の歴史を誇る1軒のチョコレートショップ「シャルボネル エ ウォーカー」です。エリザベス女王やダイアナ妃も愛したと言う英国王室御用達の名店です。淡いピンクのボックスに入った「ピンク・マール・ド・シャンパーニュ・トリュフ」は、中にフランスのシャンパーニュ地方で造られている香り豊かなブランデーの「マール・ド・シャンパーニュ」を使用したガナッシュが入っていて、気品を感じさせる味わいです。

※掲載情報は 2018/08/05 時点のものとなります。

  • 5
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
王室御用達の贅沢スイーツ3選
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

ippin編集部のお取り寄せ

ippin編集部のお取り寄せ

"あの人の「美味しい」に出会う"ippinの編集部おすすめのおとりよせ情報を配信中。
全国の厳選されたグルメ・食品、レストランメニューをお取り寄せできるショッピングサイト「ぐるすぐり」のおすすめから、心惹かれるグルメをピックアップしご紹介しています。

次へ

前へ