【7月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

【7月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

記事詳細


紹介している商品


ご縁を結ぶスィーツとは?!

川越は、小江戸と呼ばれる古い町並みが人気の場所。最近は外国人観光客も多く訪れる観光地として、多くの人で賑わっています。

 

ぶらぶらと町歩きをしながら、江戸時代にタイムスリップ!

 

そんな川越の町に、縁結びのご利益で知られるパワースポット・川越氷川神社はあります。

【7月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

全国に300近くある氷川神社の主祭神・スサノオは、一目惚れしたクシナダヒメを大蛇から助けるため、クシナダヒメを櫛に変え自分の頭に隠し、大蛇に大量の酒を飲ませ、酔い潰れたところに首をはねて退治しました。

 

その後、二人は結ばれ夫婦の神様となったのです。

 

その神話にちなみ、各地にある氷川神社は、縁結びや家庭円満のご利益があるといわれています。

 

川越氷川神社は、そのスサノオ・クシナダヒメに加えて、その子であるオオクニヌシ、そしてクシナダヒメの両親の5柱を主祭神としています。

 

それだけ、ご縁結び・家庭円満のご利益が高いと、良縁を求める女性に大人気です。

 

この神社の素敵なところは、参拝者がお参りを良きものとするための見どころがたくさんあること!

 

ご縁結びの「結び」をテーマにした、オリジナルの御朱印帳。

【7月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

日本には、多くの結び方が残されていますが、外国のそれと違うところは、機能としての結び方ではなく、メッセージが込められた結び方であること。

 

御朱印帳は、美しい和の色の表紙に、縁起の良い結びが描かれています。

 

その他、鯛の形のおみくじを釣る「一年安鯛みくじ」「あい鯛みくじ」

【7月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

境内の小川に、人形を流して邪気除けをする「人形流し」

【7月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

運命の赤い糸にちなんだ「赤縁筆」などなど……。

【7月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

また7月7日から9月9日までは、夏限定の祭事「縁むすび風鈴」が開催され、本殿の横に江戸風鈴のトンネルが。

 

川越氷川神社や川越の町を訪ね、良縁を叶えるツアーを、9月2日、株式会社SnowLove主催で、私、富士川碧砂がご案内します。ご興味のある方は、私のホームページからお問い合わせくださいね。


さて、この神社でおススメするラッキーフードは、川越氷川神社の境内にある氷川会館の「結びカフェ」

 

季節や祭事に合わせたケーキをいただくことができます。私が訪れた時は、境内に飾られた風車にちなんだ「風車ケーキ」が!

【7月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?
【7月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

風はご縁を運んできます。ご縁にちなんだスイーツで良縁を引き寄せることができますよ!

 

恋愛や結婚だけではありません。家族や友人、仕事、全てご縁で結ばれています。

 

成功も幸せもご縁が運んでくるのです。全ての良縁を求める方にぜひ訪れていただきたい聖地です。

 

(結びを飾る壁)

 

それでは、7月の星座別運勢、ラッキーデー&アンラッキーデー、そして運気をアップするパワーフードです。

■牡羊座 ■
【総合】
あまり新しいことに興味の湧かないとき。ちょっとのんびりしたくなりそうです。
部屋の不用品を片付けると気持ちが切り替わるでしょう。
【健康】
休日に人付き合いを優先しすぎると対人疲れが出てきそうです。
人混みの繁華街は避けて休息を多めにとるようにして。
【○ラッキーデー】7月7日
【×アンラッキーデー】7月13日
【パワーフード】はそうめんです。食欲のないときでもあっさりして口に入る

そうめんを食べると、広くいろんなことを学べるでしょう。


■牡牛座 ■
【総合】
いろんなものを体験したくなりそうです。気になったものは片っ端から
試してみてください。楽しい時間を過ごせるでしょう。
【健康】
公私ともに移動する機会が多いときです。なるべく荷物を軽めにし
て歩きやすい靴で動きましょう。疲労はその日のうちにメンテナンスを。
【○ラッキーデー】7月27日
【×アンラッキーデー】7月8日
【パワーフード】はラップサンドです。いろいろなものを巻き込めるラップサンドを
食べると、どんな意見に対しても対応できるでしょう。

■双子座 ■
【総合】
人に合わせるのが難しいと感じるときです。自分のペースを大切にして
無理しない程度のお付き合いなら楽しめるでしょう。
【健康】
自分の身体の声を敏感に感じられるときです。いつもと違うと思ったら
すぐに病院へ行くなどしっかりと対処することを心がけて。
【○ラッキーデー】7月10日
【×アンラッキーデー】7月31日
【パワーフード】バニラアイスです。甘く冷たいバニラアイスを食べると
やさしく接しながら時には冷静な対応をすることができるでしょう。


■蟹座 ■
【総合】
自分の思っていることがそのまま顔に出てしまうので嘘がつけないときです。
人と一緒に過ごすより単独行動のほうが気楽かも。
【健康】
何かに夢中になっているときは普段以上のエネルギーが出せそうです。
ただその後で休んでおかないとダメージが大きいかも。
【○ラッキーデー】7月13日
【×アンラッキーデー】7月11日
【パワーフード】は野菜カレーです。噛みごたえのある根菜と香辛料の効いた
カレーを食べると頭の切り替えが冴えて仕事が手早く終わりそうです。

 

■獅子座 ■
【総合】
知っている人がいないような場所へ出かけたくなりそうです。ひとりで電車やバスに
乗ってどこかで降りてみると面白い体験が出来るかも。
【健康】
別に理由はないのに不調を感じる可能性が。そんなときはなんとなく
気になったところへ行くと思った以上にリラックスできるでしょう。
【○ラッキーデー】7月6日
【×アンラッキーデー】7月26日
【パワーフード】はお刺身です。新鮮な魚を使ったお刺身を食べると
頭がシンプルになり、ストレートにものが言えるようになれそう。

■乙女座 ■
【総合】
友人に誘われたり誘ったりする機会が多いときです。周囲から刺激をもらえそうなので
時間が合ったら出かけてみてください。
【健康】
ハードワークや残業のために身体の疲労感を感じやすいときです。
少しでも時間をとって睡眠を。食事は普段以上に気をつけて。
【○ラッキーデー】7月16日
【×アンラッキーデー】7月10日
【パワーフード】は干しブドウです。手軽で栄養もあり長期保存できる
干しブドウを食べると根気よく手間のかかる仕事が出来るでしょう。

■天秤座 ■
【総合】
なにかをするなら、ちゃんと結果を出したいと思うときです。その分慎重に
なりそうですが、じっくり考えて行動することが出来るでしょう。
【健康】
少し不調を感じたら、すぐに病院へ行くようにしてください。回復のスピードが
速まります。予防することも効果的でしょう。。
【○ラッキーデー】7月6日
【×アンラッキーデー】 7月19日
【パワーフード】は麦茶です。昔から庶民的に親しまれている麦茶を飲むと、
いろんな人から仲良くしてもらえるでしょう。

■蠍座 ■
【総合】
どこかに遠出したくなりそう。それは普段と全く違う場所に興味が湧きやすいせいかも。
何か習ってみたりするのも楽しめるでしょう。
【健康】
昔から海外でもいいと言われている植物や栄養食品など興味のありそうなものは
使ってみてください。ハーブなどもおすすめです。
【○ラッキーデー】7月21日
【×アンラッキーデー】7月27日
【パワーフード】はワッフルです。デザートでも軽食でもアレンジできる
ワッフルを食べると、創意工夫した意見を提案することが出来るでしょう。

 

■射手座 ■
【総合】
楽しいものを見つけたら、ついはまってしまいそうです。夢中になりすぎて
しまうと時間調整できなくなるのでほどほどに。
【健康】
生活リズムを崩しやすいので、意識的に時間を考えて行動することを
心がけておいてください。睡眠時間はしっかりと。
【○ラッキーデー】7月7日
【×アンラッキーデー】7月31日
【パワーフード】はアイスカフェオレです。真っ黒な珈琲と白いミルクを
混ぜたカフェオレを飲むと自分と反対の意見も受け入れられるでしょう。

■山羊座 ■
【総合】
人との交流が多いときです。久しぶりの知り合いからも連絡が入って
会うことになりそうなので楽しみましょう。
【健康】
ちょっとしたことで疲労感を感じやすいとき。早めの休息が健康管理の秘訣です。
気楽な相手との会話は脳を活性化してくれるはず。
【○ラッキーデー】7月25日
【×アンラッキーデー】7月12日
【パワーフード】はフルーツゼリーです。カラフルでのど越しのいいフルーツゼリーを
食べると、気負わずに物事を進められそうです。

■水瓶座 ■
【総合】
時間の使い方について工夫してみるときです。一日や週間の予定や
スケジュールを調整して動いてみると効率的でしょう。
【健康】
自分の健康について少し神経質になってしまいそうです。予防は大切ですが、
あまり過敏になりすぎるよりはのんびりすることが必要かも。
【○ラッキーデー】7月2日
【×アンラッキーデー】7月28日
【パワーフード】はポテトサラダです。小さいころから誰もが馴染みのある
ポテトサラダを食べるとどんな人からも好意を持たれるでしょう。


■魚座 ■
【総合】
プライベートな時間が充実しそうです。お誘いも多く、自分からいろいろ
出かけていきたい場所へ行ってみると刺激をもらえるかも。
【健康】
出かけることが多いせいか足や腰の疲れが出てきそうです。
お風呂上りのマッサージや身体を冷やさないように心がけてください。
【○ラッキーデー】7月30日
【×アンラッキーデー】7月4日
【パワーフード】は焼肉です。栄養価も高くエネルギーになる焼肉を食べると、
ハードなスケジュールも何なくこなせる元気が出てくるはず。

監修:富士川碧砂

【7月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

本業は、寺瀬今日子という名の芸暦30年の声優。代表作品にフジテレビ「とくダネ!」、テレビ朝日「オンタマ」、「世界が驚いたニッポン!スゴ~イデスネ!!視察団」、ゲーム「メタルギアソリッド」(メリル)、アニメ「進撃の巨人」(モーゼスの母)など多数。臨死体験を機に霊能力者の祖母の血筋から透視の能力が開花。その後、占い、心理学の勉強を続け、占い師・富士川碧砂として、デビュー。BS朝日「オシタマ」テレビ朝日「FUTURE TRACKS→R」でミュージシャンを占い、的中率が話題に。モバイル、PC、アプリ、LINEの占いコンテンツ「魂の憑代(よりしろ)」「魂凄読み師富士川碧砂」などが空前の大ヒット!予約が取れない占い師となる。呉服屋の娘ということもあり、開運呉服、お香、仏教、縁起物など、和の開運法の研究を続けている。食や住まい、ファッションなどの環境面。心理学や仏教などの学術面、そして西洋占星術、タロットなどの占い面と、多角的な視点からのアドバイスを得意とする。また、仲人占い師として結婚率の高さを誇る。雑誌掲載実績は「アンドガールズ」「週刊女性」「女性自身」「少年サンデー」「ゆほびかGOLD」「anemone」「ゆがふる」など多数。著書に最新刊「神さまを100%味方にする『開運和柄』」(ヒカルランド)
ブログ: http://s.ameblo.jp/fujikawamisa/
メルマガ:http://www.mag2.com/m/0001595174.html

風車ケーキ

氷川会館 結びカフェ

※掲載情報は 2018/07/01 時点のものとなります。

  • 5
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
【7月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

ippin編集部のお取り寄せ

ippin編集部のお取り寄せ

"あの人の「美味しい」に出会う"ippinの編集部おすすめのおとりよせ情報を配信中。
全国の厳選されたグルメ・食品、レストランメニューをお取り寄せできるショッピングサイト「ぐるすぐり」のおすすめから、心惹かれるグルメをピックアップしご紹介しています。

次へ

前へ