記事詳細
紹介している商品
豊かな味わい、コンパクトサイズ。バッグに忍ばせたいチョコレートバー
昨年の秋にオランダからフランスを訪れました。
途中、チョコレートのためにベルギーへ。
「ベルギーならチョコレート」の期待を裏切らない、ショコラトリーの数々。
日本ではすっかり定番の『ゴディバ』も『ピエール・マルコリーニ』もベルギー王室御用達ショコラティエです。
ベルギーの首都ブリュッセルにあるヨーロッパ最古のショッピングモール「ギャルリーサンチュベール」には、数多くのショコラトリーが並んでいます。
その中で私が選んだブランドは、『Neuhaus(ノイハウス)』。
今ではどのブランドも販売している一口サイズのチョコレート「プラリーヌ(プラリネ)」を世界で初めて作った『ノイハウス』。
店頭にはまるで宝石のようなプラリーヌが華麗に並んでいます。
もちろん、お土産に日本に連れて帰りました。
街歩きをしていると小腹がすいてきます。
そんな時のために9種類のチョコレートバーの中から「ホワイトチョコレートクランチ」と「ミルクチョコレート(クッキー入り)」を購入。
香り豊かなホワイトチョコレートの中に入った、サクサクと甘さ控えめのクランチが楽しい。
優しい甘さのミルクチョコレートバーは、プラリネの中のクッキーがお口の中でほどけていきます。
残念ながら、現在日本では『ノイハウス』直営の販売店舗がありません。
「サロン・デュ・ショコラ」でも取り扱われることがないこのチョコレートバー。
ブリュッセルに訪れる機会があったらぜひ!!
※掲載情報は 2018/05/29 時点のものとなります。
- 8
キュレーター情報
ブランディングコンサル/ボディメイクコンサル
村山里美
株式会社マインネット.代表取締役/2017ミスユニバースジャパン栃木大会BC、2017ミスアースジャパン日本大会・東京大会BTボディメイク担当/2013年ミセス日本グランプリ50代ファイナリスト/
2005年より50代以上の女性に特化したWebサイト制作・ブランディングコンサルタントとして活動。
20年以上続けている独自の「ボディメイクメゾット」でパーソナル指導、セミナーを主催。
ボディメイクコンサルとして2017ミス・ユニバース・ジャパン栃木大会ビューティキャンプ、2017ミス・アース・ジャパン日本大会・東京大会ビューティートレーニングの講師として食と美ボディの指導も務める。
また、2017年より日本の農業と真摯に向き合う企業の執行役員に就任。