記事詳細
ゴールデンウィークは、どこにも出かけずに家でゆっくりしていたい、確かにゴールデンウィークはどこにでかけても混みますからね。家でゆっくりするのもいいですよね。そこで今回は、そんなお家インドア派の方にお家でリラックできるお茶やお菓子をピックアップしました。ぜひ参考にしてみてくださいね。
茶殻もパクッといけるオーガニックハイビスカスティー
こちら、「TOCHICA(トチカ)」は。、GINZA SIXや、伊勢丹新宿店などにポップアップで出店するなど、注目の新しいブランドです。「TOCHICA」では、ハイビスカス、レモングラス、カモミールの3種類のハーブティーを展開しています。どれもタイのオーガニック農場でひとつひとつ手摘みされたハーブを大切に加工したこだわりの逸品です。こちらのハイビスカスは、ポットで出しても良いのですが、1人で飲む時は、ハイビスカスを3、4枚カップに入れて、3分ほど待てば簡単にハイビスカスティーを楽しむことができます。お手軽にできるのは嬉しいですよね。
まるで摘みたてのフレッシュミントのようなオーガニックハーブティー
こつらのハーブティーは「agomi-NATULURE」で販売されているものになります。さまざまなハーブの種類はありますが、ミントを紹介します。ミントには鎮静作用があり、ゆっくりと深呼吸でき心身をほぐすことができるのは嬉しいですよね。呼吸が整うと自然と緊張がほぐれ、リラックスできますよね。まるで摘みたてのフレッシュハーブで作っているくらい、香り高いハーブティーです。ハーブには美容効果ももちろん、期待できます。使われているハーブは全てオーガニック、安心安全なのでお子様にもぜひどうぞ。
ブランド名: なごみナチュルア
カフェインレスとはとても思えないおいしいカフェインレスコーヒー
夜コーヒーを飲みながらゆっくりと映画を観たい、でも、コーヒーはカフェインが入っているから眠れなくなる、という方は、ぜひこちらのカフェインレスコーヒーを試してみてください。こちらの「小川珈琲店」はのカフェインレスコーヒーは「信じられないほど実に旨い」コーヒーなのです。グアテマラとコロンビアのブレンドで、カフェインはなんと97%カット。夜カフェインで眠れなくなるコーヒー好きの方も飲めますよね。ぜひ試してみてください。
爽やかなミントのクッキーでお口直し
「北見ハッカ通商」の「MenBis」は、ただ甘いだけというのではなく、消化を助けると言われているミントが入っています。食後のデザートとしても利用できます。コーヒーと一緒にMenBisを食べれば、チョコだけの甘さだけではなく、爽やかなミントでお口のしつこさを解消してくれます。主原料に道内産小麦を100%使用したこだわりのラングド・シャ、グリーンに飾られたホワイトチョコとほろ苦いセミスイートチョコとなっています。
ほどよい酸味がちょうどいい梅のお菓子
甘みと酸味のバランスが絶妙な梅菓子「梅ひとえ」。甘すぎず酸っぱすぎないちょうどいい風味と、ゼリーと寒天の中間のような果肉感のある食感で、世代を問わず好んでいただけるそう。濃いめに淹れたお茶と一緒にいただくのもよさそうですね。
ブランド名:梅菓子本舗 松野屋 本店
商品名:梅ひとえ【完熟梅/中粒】化粧箱10ヶ入り(お取り寄せ可)
これがチュニジア流!ミントティーの淹れ方
チュニジアの家庭では、ゲストに必ずミントティーを振舞います。どうやらチュニジア人はミントティーを一日に何杯も飲むようです。ここで、チュニジア流のミントティーの淹れ方をご紹介しましょう。1:500mlの沸騰したお湯にティースプーン2杯の茶葉を15分間入れておきます。2:煎じ出し、茶葉を取り出します。3:砂糖を入れ、中火で沸騰させます。
4:お好みで、生のミントの葉をティーポット又は、カップに直接入れ、数分たったら取り出します。5:小さなグラスにお茶を注ぎ、お好みで松の実を入れます。ぜひ、自宅でも楽お楽しみくださいね。
※掲載情報は 2018/04/27 時点のものとなります。
- 3
キュレーター情報
ippin編集部のお取り寄せ
"あの人の「美味しい」に出会う"ippinの編集部おすすめのおとりよせ情報を配信中。
全国の厳選されたグルメ・食品、レストランメニューをお取り寄せできるショッピングサイト「ぐるすぐり」のおすすめから、心惹かれるグルメをピックアップしご紹介しています。