ご紹介した商品はこちら
ご紹介した商品はこちら
桃武屋
桃 3号箱 【8~10個入り】出荷時期:7月上旬~8月上旬
商品詳細を見る
以前も紹介したことのある『桃武屋』さん。その際は「シャインマスカット」でしたが、これからの季節、自分のお店でも提供するタルトやジェラートにピッタリなフルーツがありますので、紹介いたします。
過去の記事
タイトル:本場山梨県から届く身の張り、香り、糖度なども高いプロも魅了するシャインマスカット
URL:https://ippin.gnavi.co.jp/article-7754/
『桃武屋』さんを知ったきっかけが、山梨県に行った際に紹介してもらった「すもも」でした。栽培が大変なことは知っていましたが、初めて食べたときに、今まで食べたものよりも味も香りも美味しく、とても衝撃を受けました。
実際に農園に連れて行っていただき、『桃武屋』の主人である小澤さんに説明をしてもらいました。色々なフルーツを作っていましたが、私の自論に「一つのフルーツを美味しく作り出す方法は、他にも美味しいフルーツを作りだす」というのがあり、まさにそれを体言する、フルーツも人柄も素晴らしい方でした。
訪れて以降、いろいろなフルーツを送ってもらうようになったのですが、「すもも」や「シャインマスカット」にも負けず劣らず素晴らしかったのが、「桃」でした。瑞々しさはもちろん、甘さも香りも素晴らしく、ケーキやジェラートに使ってきました。
そのままかぶりついても美味しいのですが、お店では「すもも」は6月頃から、「桃」は8月頃からタルトやジェラートで使う予定ですので、ぜひ一度食べにきてください!
※掲載情報は 2018/05/04 時点のものとなります。
MAISON GIVREE オーナーパティシエ
江森宏之
1974年、栃木県出身。辻製菓専門学校を卒業後、横浜にある「ベルグの4月」に入社しパティシエの世界に入る。
渡仏し「Patisserie FRESSON(パティスリー フレッソン)」で2年間の修行後、「ベルグの4月」にてシェフパティシエを5年間務め、様々な大会などにも参加して腕を磨く。
表参道のアイスクリームケーキ専門店、「Glaciel表参道店(グラッシェル)」でシェフグラシエ・シェフパティシエとして活躍した後、2015年ミラノ万博で行われる世界大会にてチームキャプテンとして、2016年イタリアジェラートワールドカップにそれぞれ出場。
2017年7月には自身初のパティスリーとなる「MAISON GIVRÉE(メゾン ジブレー)」をオープン。
お店の他に、今までの経験をいかし、企業コンサルティングなども行っております。