記事詳細
皆さんはこの春、新しい会社への転職や、昇進したり、新しい部署になったりなど、新しいことはありましたか? 何かと動きがあるこの季節。今回は「今年も頑張るぞ」という意味も込めて、自分へのご褒美になる日常的に使える食器をご紹介します。食器は一度買って大切に使えば長い時間使うことができるもの。春の新生活をきっかけにぜひご参考にしてみてくださいね。
アートなお皿で毎日の食卓に色どりを!
シュルレアリズム(超現実主義)を代表するベルギーの画家ルネ・マグリットの作品がお皿になりました。食事の度にアートを体感することができます。しかも、耐久性が高く、食洗機も使用できるメラミン樹脂加工がされています。「ARTEUM(アルテウム)」というこのブランドはアート・カルチャー・デザインにフォーカスした新しいコンセプトのブランドとなります。ホームパーティなどにサッとだせばきっと喜んでもらえますよ。
グラスで変わるビールのおいしさ特注グラスで「COEDO」ビールを呑もう!
あの国産クラフトビールで有名な「COEDO」がプロデュースする「ビールがおいしくなるグラス」と聞くと期待しちゃいますよね。ご紹介する商品は3つあります。ひとつ目は、「su(素)」。ナチュラルでシンプルに薄く吹かれたグラスとなっています。ふたつ目は、「spangle(スパングル)」、すべらかに広がる口のあるグラスの、厚い底のガラスの中に、星空のような銀箔が浮遊しているのが特徴です。三つ目は、「likka (リッカ)」です。斜めの飲み口と水面のさざなみのようなディンプルが美しい球体のグラスになります。どのグラスもこだわりの一品、ぜひこちらのグラスでCOEDOビールを試してみてくださいね。
ブランド名:菅原工芸硝子
名入れで記念品に!「マクラガン・スミス社」の「マグカップ」
シンプルな文字だけのデザインの中に洗練されたスタイリッシュさを感じるこちらのマグカップは、スコットランド製のマクラガン・スミス・マグス社の「イニシャルズマグカップ」になります。このデザインなら、朝食の際にほかの食器とも良く馴染み、クラシックなインテリアにもぴったりですよね。個人の名前やメッセージを入れるパーソナルサービスもありますので、誕生日、結婚式など、特別なギフトにも最適ですよ。
和食だけでなく洋食も映える美濃焼窯元の「玉山窯」
岐阜多治見市の「玉山窯」の焼き物になります。和食は勿論、洋食にもとても映えるのがこの食器の特徴です。岐阜県多治見市には「美濃焼」という焼き物があります。その中には、安土桃山時代に生まれた志野焼・織部焼があり、こちらの商品は、織部と志野に特に力をいれ、織部の美しい緑は本当に見事の一言。そして、料理をしっかりと引き立て、楽しませてくれます。大皿などもパーティー向けに、華やかに演出してくれます。
フランスと日本、文化の融合「クリストフル」のお箸
結婚祝いやお祝いごとのギフトでも使われるこちらのChristofle(クリストフル)のペア箸は、頑張った自分へのご褒美にもぜひご家族と使ってみてはいかがでしょうか。シンプルなデザインとスマートなフォルムで大人な食卓になりますよ。日本食はもちろん、フレンチ、イタリアンなど様々な食卓にも合うところが嬉しいデザインとなります。いいお箸を一膳持っておけばずっと使えるので思い切って見るのもいいと思いますよ。ぜひお試しになってみてくださいね。
※掲載情報は 2018/04/02 時点のものとなります。
- 4
キュレーター情報
ippin編集部のお取り寄せ
"あの人の「美味しい」に出会う"ippinの編集部おすすめのおとりよせ情報を配信中。
全国の厳選されたグルメ・食品、レストランメニューをお取り寄せできるショッピングサイト「ぐるすぐり」のおすすめから、心惹かれるグルメをピックアップしご紹介しています。