【4月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

【4月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

記事詳細


紹介している商品


熱田神宮は、名古屋駅からほど近い場所にありながら、驚くほどの緑に覆われています。

 

三種の神器の一つである「草薙剣(くさなぎのつるぎ)」が祀られていることでも知られています。

 

ここには私が大好きな茶屋があります。


『お休み処 清め茶屋』。
南神池を眺めながら、お抹茶と名物「きよめ餅」をいただく至福の時間。

【4月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

『清め茶屋』は、天明5年、1785年ごろに熱田神宮境内に設けられました。「きよめ餅」を売り出したところ評判となり、熱田神宮名物となったのだそうです。

 

羽二重餅でこし餡を包んだ、ひと口いただくのにちょうど良い大きさ。お土産としても購入できますよ。

【4月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

熱田神宮は広大で、多くの見どころがありますが、今回ご紹介するのは、こちら。信長塀。

【4月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

織田信長が桶狭間の戦いに赴く際、戦勝を祈るために熱田神宮に立ち寄り、勝利した御礼に奉納したとされる塀です。

 

織田信長と信仰との結びつきに関するエピソードはあまり聞いたことがありませんが、熱田神宮のご神体は草薙剣。力強い気に満ちており、武将のイメージと重なります!
勝負運や仕事運アップのお願いがある方は、ぜひ訪れてみてください!


わたしは新刊「開運和柄ぬり絵」(サンマーク出版)の中で、数々の和柄や紋が持つ開運の意味についてご紹介しています。

 

織田信長は、数々の紋を使いわけています。
たとえば、織田家が平家の流れを組んでいる家柄だとアピールするため、「織田蝶」と呼ばれる蝶紋を好んで使うようになりました。
そして、足利義昭を将軍職に就任させたときに恩賞としてもらったのが、「五三の桐」という桐紋です。

【4月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

一方で熱田神宮の神紋は「五七桐竹紋」。桐の下に笹の文様がついています。

 

三と七の違いは、花の数の違いによりますが、桐紋は、大変格式の高い紋の一つです。

 

なぜ桐に笹がついているかというと、吉兆を知らせる伝説の鳥・鳳凰は、桐の木に棲み、竹の実を食べたといわれているからだそうです。

 

鳳凰は一万円札にも描かれていますよね。開運和柄の開運効果で金運アップにもご利益が期待できますね。

 

(一万円札の画像)

【4月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

さて、非常に格式が高く、力強いエネルギーを感じる熱田神宮。その名物である「きよめ餅」、ぜひご賞味下さい。

 

それでは、4月の星座別運勢と、ラッキーデー&アンラッキーデー、パワーフードです。

 

 

 

2018年4月1日~30日

■牡羊座■
【総合】
いろいろやりたいことが見つかって忙しく動くことになりそうです。
仕事などやらなくてはいけないことも多いので計画的に。
【健康】
いろいろとスケジュールがいっぱいで寝不足になりやすい傾向が。
外出先でも疲れたと感じたら休息をとるように意識して。
【○ラッキーデー】 4月19日
【×アンラッキーデー】 4月28日
【パワーフード】麻婆茄子
いつでも入手できて美味しい茄子を使ったスパイシーな麻婆茄子を食べると、活動的になりいろんなところへ動けるはず。

 

■牡牛座■
【総合】
ひとりで夢中になって楽しめるものが見つかりそうです。
付き合いが悪いと言われるかもしれませんが、今は自分を優先して。
【健康】
昼と夜との生活リズムが乱れやすいので免疫力が落ちて体調不良になりやすいとき。
なるべく明るくなる前に就寝しましょう。
【○ラッキーデー】 4月15日
【×アンラッキーデー】 4月10日
【パワーフード】お刺身
新鮮な魚を使ったお刺身を食べると、シンプルに物事を考えストレートにものが言えるようになるでしょう。

 

■双子座■
【総合】
懐かしい人から連絡が入って、楽しい時間が過ごせそうです。
相手の今後のビジョンを聞いて自分も刺激を受けることになるかも。
【健康】
周囲からのおすすめ健康法を教えてもらえそうです。
今後の自分のために興味があったら試してみてください。
【○ラッキーデー】 4月5日
【×アンラッキーデー】 4月19日
【パワーフード】ドライトマト
栄養を濃厚に長く保存できるドライトマトを食べると、長期計画を立てて深く勉強できるようになれそう。

 

■蟹座■
【総合】
人に頼られることが多く、他人のために自分の時間を使うことになりそうです。
今は大変ですが周囲からは評価されるでしょう。
【健康】
将来のことを考えて、病院などで普段やらないような詳しい検査をしてみるのにいいときです。気になる部分があったら治療しておきましょう。
【○ラッキーデー】 4月15日
【×アンラッキーデー】 4月21日
【パワーフード】ぜんざい
伝統的な甘味であるぜんざいを食べると、他人にやさしく包容力を持って付き合えるでしょう。

 

■獅子座■
【総合】
語学や海外に興味が湧きそうです。セミナーなど調べて出かけてみると夢中になるかもしれません。
【健康】
普段と違う生活リズムで動くことが多いので、疲れやすくなるかもしれません。
睡眠時間はしっかり確保するように意識してください。
【○ラッキーデー】 4月16日
【×アンラッキーデー】 4月23日
【パワーフード】ラザニア
スパゲッティより異国を連想させるラザニアを食べると、語学や未知の世界を探求したくなりそうです。

 

■乙女座■
【総合】
何かにこだわりやすいので少し肩の力を抜いて動くくらいでちょうどいいかも。
自分は自分、人は人くらいの気持ちで接してみて。
【健康】
好きなものばかり続けて食べたり何かに夢中になりすぎて寝るのを忘れるなど、片寄った動き方をしやすいので、基礎正しい生活を。
【○ラッキーデー】 4月25日
【×アンラッキーデー】 4月6日
【パワーフード】ロイヤルミルクティー
ミルクと紅茶を混ぜたロイヤルミルクティーを飲むと、おしゃれ度が高まりそうです。

 

 

■天秤座■
【総合】
ネットショッピングや外へ出かけて買い物する機会が多いときです。
つい買いすぎてしまいそうなので計画的な購入を。
【健康】
お付き合いが多いので外食することが多いせいか、内臓が疲労しやすいかも。
時には休肝日を作るなど粗食の日を作ってみて。
【○ラッキーデー】 4月11日
【×アンラッキーデー】 4月29日
【パワーフード】カラフルキャンディ
楽しい気分になり、ポジティブシンキングになれます。いろいろな色を見ると、ひとつのことにこだわらずに多くの可能性に挑戦することができるでしょう。

 

■蠍座■
【総合】
部屋をすっきりさせたくなりそうです。不用品をネットに出したりして片付けておくと自分もスムーズに動けるでしょう。
【健康】
健康意識が高いので、元気に動けそうです。疲れをためないように
気をつけておきましょう。上手な気分転換を。
【○ラッキーデー】 4月3日
【×アンラッキーデー】 4月10日
【パワーフード】ミネストローネ
根菜が入って栄養のあるミネストローネを食べると、胃腸の調子が良くなり冷静な判断ができるでしょう。

 

■射手座■
【総合】
遊びの約束がいくつも出てきてプライベートが充実しているときです。
自分からも興味のあることにはどんどん挑戦してみて。
【健康】
気持ちが落ちると体調が悪くなりそうなとき。お香やアロマなどを使って
気分をリラックスできる状態をつくると楽しく過ごせそうです。
【○ラッキーデー】 4月6日
【×アンラッキーデー】 4月26日
【パワーフード】カツサンド
ボリュームのあるカツサンドを食べるとパワフルでエネルギッシュに動けるようになるでしょう。

 

■山羊座■
【総合】
お休みの日でも外に出るより家の中でのんびりしたくなるときです。
家の近くを散歩してみると意外なお店に出会えるかもしれません。
【健康】
家にこもっていると運動不足になりやすいかも。水分の取りすぎはむくみやすくなるのでほどほどに。ご近所ウォーキングがおすすめです。
【○ラッキーデー】 4月17日
【×アンラッキーデー】 4月8日
【パワーフード】玉子焼き
誰にでも親しまれている玉子焼きを食べると、男女を問わずどんな立場の人とも仲良くなれるでしょう。

 

■水瓶座■
【総合】
その時期しかやっていないイベントやセミナーなど、出かけたいところがたくさん出てきて迷ってしまいそう。無理ない程度に参加してみて。
【健康】
出かける機会が多いので、歩きやすい靴で出かけるように心がけてみて。
寝る前のストレッチ体操は翌日楽に過ごせるでしょう。
【○ラッキーデー】 4月5日
【×アンラッキーデー】 4月10日
【パワーフード】パニーニ
手軽にいろんなアレンジを楽しめるパニーニを食べると柔軟性が身についてフットワーク軽く動けるでしょう。

 

■魚座■
【総合】
何か購入したいものが出てくるかもしれません。収入と支出とのバランスを考えながら計画的に動いてみてください。
【健康】
肉体改造を考えてみたくなりそうです。筋トレやダイエットなど、長く続けられそうなものを試してみるといいでしょう。
【○ラッキーデー】 4月13日
【×アンラッキーデー】 4月19日
【パワーフード】バニラアイス
甘く冷たいバニラアイスを食べると、やさしく接しながら時には冷静な対応をすることができるでしょう。

お休み処 清め茶屋

きよめ餅

監修:富士川碧砂

【4月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?

本業は、寺瀬今日子という名の芸暦30年の声優。代表作品にフジテレビ「とくダネ!」、テレビ朝日「オンタマ」、「世界が驚いたニッポン!スゴ~イデスネ!!視察団」、ゲーム「メタルギアソリッド」(メリル)、アニメ「進撃の巨人」(モーゼスの母)など多数。臨死体験を機に霊能力者の祖母の血筋から透視の能力が開花。その後、占い、心理学の勉強を続け、占い師・富士川碧砂として、デビュー。BS朝日「オシタマ」テレビ朝日「FUTURE TRACKS→R」でミュージシャンを占い、的中率が話題に。モバイル、PC、アプリ、LINEの占いコンテンツ「魂の憑代(よりしろ)」「魂凄読み師富士川碧砂」などが空前の大ヒット!予約が取れない占い師となる。呉服屋の娘ということもあり、開運呉服、お香、仏教、縁起物など、和の開運法の研究を続けている。食や住まい、ファッションなどの環境面。心理学や仏教などの学術面、そして西洋占星術、タロットなどの占い面と、多角的な視点からのアドバイスを得意とする。また、仲人占い師として結婚率の高さを誇る。雑誌掲載実績は「アンドガールズ」「週刊女性」「女性自身」「少年サンデー」「ゆほびかGOLD」「anemone」「ゆがふる」など多数。著書に最新刊「神さまを100%味方にする『開運和柄』」(ヒカルランド)
ブログ: http://s.ameblo.jp/fujikawamisa/
メルマガ:http://www.mag2.com/m/0001595174.html

※掲載情報は 2018/04/01 時点のものとなります。

  • 4
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
【4月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 今月のパワーフードは!?
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

ippin編集部のお取り寄せ

ippin編集部のお取り寄せ

"あの人の「美味しい」に出会う"ippinの編集部おすすめのおとりよせ情報を配信中。
全国の厳選されたグルメ・食品、レストランメニューをお取り寄せできるショッピングサイト「ぐるすぐり」のおすすめから、心惹かれるグルメをピックアップしご紹介しています。

次へ

前へ