記事詳細
紹介している商品
プレゼントに添えても嬉しい一品
「お茶は縁をつくる飲み物」とよくいわれます。淹れてもらったお茶を頂けば、なんだか淹れ手の心が伝わってくるようだし、誰かと一緒にお茶を飲めば、自然と笑顔になって会話も弾みます。そんな飲み物だからこそ、もっとお茶をプレゼントやギフトに贈ってもらいたいなあと感じます。
今日は気持ちを伝える際にぴったりのお茶をご紹介します。それがこのメッセージティーバック。玉露をはじめ、深蒸しや浅蒸しのお茶、金粉付きの大福茶や桜の葉がブレンドされたさくら茶など、種類も豊富。一見普通のティーバックのようですが、コップに入れてお湯を注ぐと、普通のティーバックとは違う仕掛けが!
ティーバックの部分に「ありがとう」や「祝」「おめでとう」「寿」などの文字が隠されており、飲む時にそれが浮かび上がってくるのです。様々なシーンで使える言葉が多いので、結婚式やお誕生日、友人や家族へのちょっとしたお土産にも素敵ですよね。ガラスのコップで頂けば、より文字がわかりやすいので、いつもとちょっと違った気持ちでお茶を頂けます。
日本に37名しかいないといわれる日本茶鑑定士の小松氏がセレクトした選りすぐりのお茶なので、ティーバックといえどもそのおいしさはお墨付き。おいしくてちょっと楽しい、さらに気持ちが伝わる、三拍子そろったお茶です。プレゼントされたら驚かれること間違いなしです。
※掲載情報は 2018/02/27 時点のものとなります。
- 11
キュレーター情報
日本茶アーティスト・煎茶道東阿部流師範
茂木雅世
急須で淹れるお茶とその「まわり」を、ちょっとおもしろくする人。煎茶の出番すらなかった場所にも積極的に急須とともに参上し、全国様々な場所でJAPANESE TEA PARTYを開催。多くのクリエイターとコラボをしながら普段急須を使ってお茶を淹れない若い人にも「やっぱり急須のお茶っていいね」と思ってもらえるきっかけとなるような風景や場所、物を多く生み出しています。