記事詳細
真夏日、猛暑日という言葉を耳にするのが当たり前になるほど暑い毎日。かき氷やアイスを食べる頻度も上がってきますよね。かき氷やアイスは、コンビニやファミレスなどで手軽に食べられるのが魅力ですが、いつもとは少し違った冷たいスイーツも食べてみたくなりませんか?そこで、今回は、かき氷やアイスに代わる、凍らせても美味しいおやつをご紹介いたします!色々なひんやりスイーツを毎日試せば楽しい夏になりそうですし、手土産に持っていけば喜ばれること間違いなしでしょう!夏のおやつタイムにぜひ召し上がってみてください!
1:佐賀県の幻の逸品。口の中でとろける幸せ「凍熟柿」
干し柿の名産地、佐賀県名尾地区で良質な柿だけを選んで手作りしている「凍熟柿」。この凍熟柿は、冷凍熟成製法という甘さと深みを最高の状態にする方法で作られています。芳醇で濃厚な柿の味が、ゆっくりと解凍させることでさらに柔らかく、とろけるような食感を楽しむことができます!種を取り除きお餅を詰めた変わり種もあり、こちらも深い味わいとサッパリした後味を楽しめます。冷たい緑茶と一緒に、火照った体へ最高の「凍らせデザート」はいかがですか?
2:スイーツが得意じゃなくてもおすすめ、凍らせちーず大福
「ちーず大福」は、クリームチーズを包み、冷凍した状態で販売されている大福。クリームチーズは、厳選された2種類のチーズをブレンドして作られています。半解凍状態で食べると、柔らかいお餅にチーズの風味と濃厚さがたまらなく、甘さ控えめで絶妙なバランスのお味です。このちーず大福は種類も豊富で、カマンベールチーズやイチゴソース入り、ブルーベリーソース入り、春夏限定のレモンチーズなどもあります!ダイレクトにチーズの味を感じられるプレーンタイプは、黒胡椒とオリーブオイルをかけるアレンジも楽しめます。
3:時間の経過で三変化!お好み次第の新感覚スイーツ
広島からお取り寄せできる、三変化スイーツ「カタラーナ」!こちらはJALの国内線機内スイーツに選ばれたこともあるほどの逸品です。はじめは、ひんやりアイスクリーム、だんだん溶けてクレームブリュレ、最後はプリンに変化していく、じっくり時間をかけていただきたい贅沢スイーツです。冷凍庫から出してすぐ、待たずに食べられるなんて猛暑のおやつタイムにぴったりですよね!外から帰ってエアコンが効く前に、これを食べれば、口の中は涼めそうです。
4:岩手の山の希少なぶどう「山ぶどうチーズケーキ」
岩手県で山の宝石と呼ばれる「山ぶどう」。とても小粒で希少なこの山ぶどうを使い作られたのが、山ぶどうチーズケーキです。岩手県知事賞を受賞したこの山ぶどうチーズケーキは、ぶどうの自然な酸味とふんわりとろけるチーズがひとつになったケーキです。山ぶどうチーズケーキは冷凍でお届けするので、そのままカットしてシャーベット状で食べるのも良し、少し待ってふわふわな状態をスプーンですくって食べるのも良しと、お好みの解凍状態で変化を楽しめます。いつもよりおやつタイムが盛り上がること間違いなしです!
5:三通りの食感が楽しい!創作和菓子店のこだわりわらび餅
大阪の創作和菓子店で売切れ必至の、こだわりが詰まったわらび餅。温かい作りたてはトロトロと柔らかく、冷やせばもっちり、冷凍するとアイスわらび餅として食感の違いを楽しめます!味も、深煎りきなこ、抹茶、くるみ、カカオ、ニッキきなこ、麦こがしはったいと、
7種類もあり、色々試してみたくなる豊富さです。さらに注文限定で、黒ビール、赤ワイン、日本酒という変わり種もあるので、そちらもチャンスがあればぜひお試しを!
※掲載情報は 2017/08/02 時点のものとなります。
- 6
キュレーター情報
ippin編集部のお取り寄せ
"あの人の「美味しい」に出会う"ippinの編集部おすすめのおとりよせ情報を配信中。
全国の厳選されたグルメ・食品、レストランメニューをお取り寄せできるショッピングサイト「ぐるすぐり」のおすすめから、心惹かれるグルメをピックアップしご紹介しています。