記事詳細
『帝国ホテル東京』内にある「ガルガンチュワ」は、「帝国ホテルの味をご家庭で」をコンセプトに1971年にオープンしたホテルショップです。お惣菜やケーキ、パンなどシェフ熟練の技が生きる品々をはじめ、手土産や季節のご挨拶にふさわしいギフトなどがたくさんそろっています。今回は、泊まらなくても「帝国ホテル」の味を楽しめるグルメ手土産を5商品ご紹介します。
1:帝国ホテルの名物カクテルをマカロンで堪能!
最初にご紹介するのは、帝国ホテル伝統のカクテル「マウント フジ」やモヒート、カシスオレンジのフレーバーに仕上げた大人向けのマカロンです。パッケージを開けた瞬間、色々な果物のフレッシュないい匂いと、リキュールの大人の薫り、そしてマカロンのほんのり甘い香りがフワッと広がります。表面にはフレーバーをイメージし色とりどりのフルーツが描かれているので、お皿に乗せるだけでもフォトジェニック!細部までこだわった逸品をお楽しみください。
2:思わず歓声が上がる、サンドイッチ入りバスケット
ピクニックやホームパーティーに持って行くと、場が盛り上がること間違いなし! な「ガルガンチュワサンドイッチ」。帝国ホテルのベーカリーシェフが特別に焼き上げたパン製のバスケットの蓋を開けると…中にはハム、スモークサーモン、チキンサラダ、カニサラダのサンドイッチがびっしり!真ん中にはベリー類を中心としたフルーツがいっぱい詰まっていて、それはそれは華やかなんです。この機会にぜひお試しください。
3:素材の美味しさが詰まったフルーツビネガーで、美しくヘルシーに
元々ホテル内のレストラン『インペリアルバイキングサール』で人気だったフルーツビネガードリンクを、瓶詰めしたのがこちら。例えば、マンゴーの濃厚な甘みがギュッと凝縮されているなど、素材の美味しさが詰まった爽やかなドリンクタイプのお酢です。炭酸で割ることでシュワシュワっとした口当たりが気持ちのいいドリンクになるから、これからの季節にごくごく飲んで楽しんでみてはいかがでしょうか。
4:ふわっとクリーミー!伝統のポテサラを食卓の一品に添えて
ジャガイモのホクホクとした食感とまろやかな味わいが楽しめるポテトサラダは、食卓における定番料理のひとつです。そんな日常のワンシーンに、帝国ホテル「ガルガンチュワ」のポテトサラダを添えれば、いつもとはちがう贅沢な気分を味わうことができるはず。使われている具材はジャガイモ・タマネギだけ!ハムもキュウリも使わない潔さが素敵です。実にマイルドな味わいで、ふわふわしたクリーミーな食感はヤミツキになりますよ。
5:小さくても存在感を発揮するスティックチョコレート
最後にご紹介するのは、スタイリッシュなパッケージも素敵なスティックチョコです。フレーバーは、苺ラズベリーマーブル、アールグレイマーブル、カフェマーブル、マーブルの4つ。どのチョコレートもごく自然な甘さでありながらマーブルチョコレート特有の柔らかで複雑なハーモニーを愉しむことができます。小腹が空いた時にサッと鞄から出して食べたり、お友達に「どうぞ」と差し上げたりしても、帝国ホテル製だから絵になりますよね。
※掲載情報は 2019/03/29 時点のものとなります。
- 4
キュレーター情報
ippin編集部のお取り寄せ
"あの人の「美味しい」に出会う"ippinの編集部おすすめのおとりよせ情報を配信中。
全国の厳選されたグルメ・食品、レストランメニューをお取り寄せできるショッピングサイト「ぐるすぐり」のおすすめから、心惹かれるグルメをピックアップしご紹介しています。