記事詳細
紹介している商品
フレッシュ感たっぷりの不思議なドライフルーツ
ドライフルーツなのに、フレッシュ!と感じてしまうほど、フルーツそのままの味わいが美味しい「Sonomama FRUIT」。天然のフルーツの甘味と酸味をストレートに楽しめるさっぱりとした味わいが嬉しいドライフルーツです。
毎週日曜日に恵比寿ガーデンプレイスで開かれている「YEBISU Marche(恵比寿マルシェ)」。オーガニックやナチュラルな食材にこだわったお店が多く出店していて、食にこだわりを持った方が多く訪れています。
そんなマルシェでたまたま見つけたのがこちらの「Sonomama FRUIT」のドライフルーツ。
おしゃれなパッケージに色とりどりのドライフルーツが詰められていて、思わず足を止めてしまいました。試食させていただいたのですが、食感も程よくあって、砂糖などは一切加えていないので甘味も酸味も自然のまま、とっても優しい味わいです。もともと好んでドライフルーツを食べるという習慣がなかったのですが、こちらのドライフルーツはとてもスッキリとした味なので、ドライフルーツということを意識しないで、とっても美味しくいただけました。
リンゴやオレンジ、パイナップル、キウイ、イチジクと色々なフルーツが楽しめるミックスタイプのものを購入したのですが、中に入っていたゴールデンキウイが酸味と甘味がとってもバランスがとれていて、噛み応えも程良くあり、とっても満足感が高かったです。また、プチプチした種の食感がそのまま楽しめるイチジクもお気に入りです。
パッケージが可愛いので、さり気なくお渡ししたい時のちょっとしたプレゼントにも最適です。甘いお菓子は苦手、でもちょっと糖分を補給したいというときに自然の甘味で小腹も満たせる優れもののドライフルーツは女性にとって強い味方なのかもしれません。
※掲載情報は 2017/11/12 時点のものとなります。
- 12
キュレーター情報
ExecutiveAssistant
矢野茉莉子
人と関わることが大好きで、日本古来のおもてなしが実現できる百貨店へ新卒で入社。
目の前の人に真心を込めて向き合える仕事を追求し、教育機関での経営サポート・新店舗開発を経て、社長秘書として2013年にヒューゴボスジャパン株式会社へ入社。
2015年からはスタッフ教育を行うトレーナーも兼務。
ヒューゴボスは、1924年にドイツで創業し、世界130ヶ国で展開するアパレル企業です。日本では表参道や六本木、心斎橋での路面店をはじめ、国内50店舗を展開中。クラシックかつモダンなビジネスウェア、エレガントなイブニング、リラックスしたカジュアル・ファッションから、シューズやレザーアクセサリー、ライセンス生産のフレグランス、時計に至るまで、幅広い製品を展開しています。
2014年度には、繊研新聞より百貨店バイヤーズ賞ベストセラー賞を受賞。