記事詳細
「これどこの紅茶?」と聞かれる率、(ほぼ)100%の紅茶!
おうちにお客様がいらした時、私は必ず紅茶を入れます。その際、このHarney & Sonsの「PARIS」を入れるとほとんどの方が一口飲んで「美味しい!これ、どこの紅茶?」と興味を持ってくれる、そんな素敵な紅茶なんです!
Harney & Sonsはアメリカの紅茶会社。紅茶の本場ヨーロッパとは違い、アメリカではなかなか美味しい紅茶に出会えないのではないかと思っていた私でしたが、「PARIS」に出会ってからはもうすっかりHarney & Sonsのトリコ!もう、我が家に欠かせない、必ず常備しておくお茶です。
サシェというピラミッド型のナイロンティーバッグに入っていて見た目もかわいいのでプレゼントにも最適。喜ばれること間違いなしです。入れ方はサシェ1つにつき240ccの熱湯、5分抽出です。
ストレートはもちろん、ミルクティーにしてもアイスティーにしても美味しい「PARIS」。お客様がおうちに来ても、何をお出ししたらいいかわからないという方、ぜひこの「PARIS」を出してみてください。紅茶名人になること間違いなし!
またNYのHarney&Sonsのお店では「PARIS」のリーフティー(ティーバッグに入っていないもの)も、デカフェ(カフェインレス)のものもあります。NY土産にも最適ですよ!
※掲載情報は 2017/09/04 時点のものとなります。
- 7
キュレーター情報
フリーアナウンサー
御影倫代
長野県生まれ。長野放送でアナウンサーを務めたあと、フリーに転向。TBSの情報番組でのフィールドキャスターやラジオ番組などを担当する。2011年より5年間をアメリカで過ごし、2016年帰国。ティーインストラクターをはじめ、おさかなマイスター・アドバイザー、ジュニアベジタブル&フルーツマイスター(野菜ソムリエ)、食育スペシャリストフードインストラクター、ジュニアオイスターマイスターなど、多くの食に関する資格を保有する。現在は2人の子どもの子育てに励みながらも、アメリカでの生活を活かした文化交流や食に関する情報発信など、経験を生かしつつ活動の範囲を広げている。