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とろけるミルクチョコレートに折り重なるヘーゼルナッツの魅惑の香り
イタリアブランドはデザイン性が高くてもバランスを上手く調節して、全体をしっくり来るようにまとめるのが得意。同じファッション業界で働いているとそんなことを感じる機会が多くあります。
まさにこちらの「ヴェストリ」もそんなイタリアのデザインを感じさせるチョコレートブランド。チョコレートのパッケージとしては、めずらしい「ブルー」のボックスは様々なチョコレートブランド中でもひときわ目を引きます。
「ヴェストリ」はドミニカ共和国に自社のカカオ農園を持ち、カカオの栽培から手掛ける希少なブランドです。カカオ豆の生産から携わることで、最高級のカカオの生産を実現しています。
ヴェストリの代名詞ともなっている付属の金のスプーンですくって食べるスタイリッシュなチョコレート「アンティーカ・ジャンドゥイア」はそんなヴェストリのチョコレートの品質を感じるのにふさわしい商品です。四角いブルーの缶に入ったチョコレートの口溶けは、一度口にすると忘れられないまさに「とろける食感」です。
体温よりもずっと低い26度あたりから溶け始めてしまうため、手に触れることなく付属の金のスプーンですくって食べるという独自の食べ方を提案しています。少しずつ、少しずつ、すくって食べ進めていくのは口にする度に幸せを感じる瞬間が訪れます。
私が頂いたヘーゼルナッツを加えた「アンティーカ・ジャンドゥイア」には、北イタリアのピエモンテで採れる厳選されたヘーゼルナッツを使用しているということで、香り高いナッツの風味がなめらかな口溶けのミルクチョコレートと折り重なり、深みを感じさせる濃厚なチョコレートに仕上がっていました。
スプーンですくって食べるほか、少し温めて溶かし「フォンデュ」のようにフルーツやマシュマロにつけながら楽しんだり、ちょっと贅沢にパンに塗って食べたり、ラテなどに加えたりと、様々に変化させて味わえるのも「アンティーカ・シリーズ」の楽しいところ。
レギュラーサイズの他に、小さなミニサイズも用意されているので、ナッツやフルーツを加えた様々なフレーバー違いの商品を食べ比べるのも良いですね。日本では固定の店舗をもたないため、オンラインショップを利用するのがおすすめです。是非、金のスプーンで口に運ぶ歓びを、皆さんにも味わっていただけたらと思います。
※掲載情報は 2017/05/20 時点のものとなります。
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キュレーター情報
ExecutiveAssistant
矢野茉莉子
人と関わることが大好きで、日本古来のおもてなしが実現できる百貨店へ新卒で入社。
目の前の人に真心を込めて向き合える仕事を追求し、教育機関での経営サポート・新店舗開発を経て、社長秘書として2013年にヒューゴボスジャパン株式会社へ入社。
2015年からはスタッフ教育を行うトレーナーも兼務。
ヒューゴボスは、1924年にドイツで創業し、世界130ヶ国で展開するアパレル企業です。日本では表参道や六本木、心斎橋での路面店をはじめ、国内50店舗を展開中。クラシックかつモダンなビジネスウェア、エレガントなイブニング、リラックスしたカジュアル・ファッションから、シューズやレザーアクセサリー、ライセンス生産のフレグランス、時計に至るまで、幅広い製品を展開しています。
2014年度には、繊研新聞より百貨店バイヤーズ賞ベストセラー賞を受賞。