ヒトの構成要素が水だから、毎日飲みたい美味しい銘水を探してみた。

ヒトの構成要素が水だから、毎日飲みたい美味しい銘水を探してみた。

記事詳細


紹介している商品


子どもは、社会のマナーを無意識のうちに公園で学ぶことができている気がする。例えば、公園で足を動力とした車を走らせていて、あの子たちは、周りの友達が怪我をしないように速度を厳守して、マナーを覚える。他にも別のお友達がその車に乗りたそうにしていたら、貸してあげる譲り合いの精神やシェアリングエコノミーの概念を覚える。知らず知らずに公園から多くを学んでいる。いわば公園は、子どもの教習所みたいな存在か。

しかし、「食」に関しては、そうはいかない。


何故なら、子供が自然と学べる機会は少ないからだ。マンション内のキッズルームで、おままごとをしている子供の話を耳にするとき、そのお子様の食育が目に浮かぶ。お母さんが料理をする家庭としない家庭では、想定するか食卓や並ぶ食べ物のレパートリーが変わっているからだ。親が子の栄養や満足を考えて旬な食材で料理をつくる家庭と、他人が作ったものを温めて与える家庭では、両者の環境下で子どもの食育を養う機会の差は歴然だ。

 

いくら学校や行政が、子の食育を考えた1日体験の遠足イベントを催したところで、帰宅した生徒の夕食にコンビニ弁当やスーパー総菜が並べば、食に対する理念などは育つわけがない。親から食事をfeed(フィード・与えられる)立場であるため、育てる親に食育が求められている。
つまり、食育とは、大人のためにあるのではないか。

 

ワインや日本酒の味を知るのは、20歳以上になってから。でも、「水」に対するこだわりや美味しさの違いは、若い時から備わっていても素敵ではないか。たかが水。されど水だ。人間の大半の構成要素が水分であり、必要不可欠な水について、私は20代後半から自発的に勉強をしてきた。ありとあらゆる地域の水を飲み比べては、硬度の違いや体調の変化を観察した。水は、それぞれ口当たりだけではなく、体への吸収率や疲労の取れ方などが変わる。そして、美味しい水で炊いたご飯は、また違う。

 

そんな水に対するこだわりを、またもや見直すきっかけを作ってくれたのが、今回紹介をする株式会社九州物産マーケットと株式会社ミロクだ。国産の上質でキレイ水が、今日の逸品である。

熊本県の銘水。サルフェート含有量が日本一の天然水!

ヒトの構成要素が水だから、毎日飲みたい美味しい銘水を探してみた。

【この商品のココが、面白い!】
1:雄大な九重山系標高800mより200m地下深く緻密な岩肌に磨き抜かれた鉱泉水
2:国内で唯一、硝酸態窒素の含有が1Lあたり0.1mg未満(実質0)

 

3:サルフェートとシリカの含有率が高い。
サルフェートとシリカは、もともと人の体の中にも存在しており、美しさと若々しさのために重要な役割を果たしているため、重要な成分だ。シリカ(=ケイ素)は成人1日あたり約30mlが必要といわれているミネラルであり、女性に必須の美容成分・コラーゲンと相性のよい働きをすると言われている。
また、体内で生成することができない2つの成分は、年齢を重ねるごとに蓄える力も失われていくため、水から摂取することは効果的であると言われている。


非常に飲みやすく、シンプル。料理づかいは勿体ないと思うくらいに、運動後の吸収率が素晴らしく、胃腸が疲れているときにも飲みやすいのが印象的だった。白湯にしても美味しい。

紹介しているお店
株式会社九州物産マーケット

安全で美味しい天然水のOEMなど多角的に!

ヒトの構成要素が水だから、毎日飲みたい美味しい銘水を探してみた。

【この商品のココが、面白い!】

 

1:ISO22000認証取得工場での天然水の製造販売
富士・箱根・伊豆国立公園の上質な天然水を自社ボトリング工場にて生産、販売をしている。原水は食品衛生法に基づき、濾過⇒加熱殺菌⇒濾過。原水の美味しさを極力保てるよう高温短時間殺菌処理を行っている。濾過殺菌された原水をクリーンルームにて容器に充填する。

ヒトの構成要素が水だから、毎日飲みたい美味しい銘水を探してみた。

ボトル、キャップ、バッグ、コックとも品質が確保されたものを使用しており、製品は外箱に梱包され、重量検査を行い、出荷準備に入ります。社内検査で味覚検査や一般細菌、真菌、大腸菌群が検査で無菌であることを確認してからの出荷と徹底した管理体制がある。

ヒトの構成要素が水だから、毎日飲みたい美味しい銘水を探してみた。

<商品ラインナップ>
「プレミアム天然水29 伊豆の天然水」
バナジウム、ケイ素など天然のミネラルが溶け込んだ硬度29㎎/本の弱アルカリ天然水。飲用から料理まで用途は幅広い。赤ちゃんのミルク作りまで、ご家族の生活水をサポートし、健康的な食生活の様々なシーンで活用できる。ecoに寄与できる袋のお水1.3Lなども取り揃えている。さらっと軽い口当たりなので、水泳後の私にはピッタリだった。

 

「プレミアム天然水51 箱根山の天然水」
温泉陰イオン成分炭酸水素イオン51㎎/本のメタケイ酸、ケイ素など温泉成分を含んだ弱アルカリ天然水。毎日の飲用の他、レモンなど浮かべて香りや味を楽しんだり、鍋調理で素材の味を楽しんだりと温泉成分を含んだ天然水の楽しみが広がる。

 

「プレミアム天然水76 修善寺の温泉水」
温泉遊離成分メタケイ酸76㎎/炭酸水素イオン、ケイ素など天然のミネラルが溶け込んだ飲みやすい弱アルカリ温泉水。ハーブを浮かべた風味の演出や温泉水の特徴を生かした炊飯、お粥などの料理を楽しめる。温泉水の初心者向きか。一味違った雰囲気の飲みやすい水をお求めの方は、オススメしたい。

 

「プレミアム天然水130 富士山のバナジウム水」
採水地は富士山西麓富士宮。富士山玄武岩層はこの地にもたらした雨や雪を長い年月をかけてゆっくりと磨き上げ、バナジウム豊富なプレミアム天然水を生み出す。高濃度バナジウム130μg/本。ケイ素など天然のミネラルが溶け込んだアルカリ天然水は、日常で使いやすい。お茶やお料理に使用すると、素材の味が引き出される。まろやかでスッキリ。お酒のお供のチェイサーにも◎。水の吸収率の高さを感じた。

ヒトの構成要素が水だから、毎日飲みたい美味しい銘水を探してみた。

2:世界に1つだけ、天然水を自分好みに創れる!(CMウォーター)
2L、500ml、330ml、350mlなど豊富なボトルを小ロットからオリジナルラベルで生産が可能。天然水のOEMという新しいサービスがユニークだ。ペットボトル、BIB(バックインボックス)などの希望形態で充填できる。

※掲載情報は 2019/01/21 時点のものとなります。

  • 5
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
ヒトの構成要素が水だから、毎日飲みたい美味しい銘水を探してみた。
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

Yoshifumi Inoue

プランナー(無添加食品専門)

Yoshifumi Inoue

学習院大学文学部心理学科、卒。株式会社三菱UFJモルガンスタンレー証券入社後、複数の企業で経験を積み、emotional tribe 代表。
食品添加物・白砂糖・小麦に対して過敏に反応する自分の体質を活かして無添加食品のプロデュースを手掛けている。2015年から全国最年少の6次産業化プランナーとして、PR企画戦略、ブランディング、海外販路開拓を軸に累計約300件の農林漁業者や企業の支援を行う。

【保有資格】
宅地建物取引士
ドライフルーツ&ナッツエキスパート

次へ

前へ