ナッツファンにはたまらない!自然派ナッツ・サハレの「ザクロピスタチオ」

ナッツファンにはたまらない!自然派ナッツ・サハレの「ザクロピスタチオ」

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ナッツやドライフルーツのザクザク食感にOMG!!

近年、巷に溢れるナッツフード。甘いハチミツとからめたハニーナッツが人気になっていたり、シリアル食品のグラノーラにもナッツがふんだんに入っていたりします。タイガーナッツに代表されるようにスーパーフードとしても注目されていて、ひと昔前であればお父さんのビールのお共であったナッツも、おしゃれになりました。

ナッツファンにはたまらない!自然派ナッツ・サハレの「ザクロピスタチオ」

シアトルに誕生したナチュラルナッツブランド「サハレ・スナック」が日本に初上陸したのは2014年のこと。一気におしゃれなナチュラルフードとして注目されました。栄養価の高いピスタチオやアーモンド、ドライフルーツのアップルやチェリーなどがゴロゴロと入っています。ザクロをはじめとするフレーバージュースに絡めてドライ加工しているので、とっても爽やかな香り。それぞれの食感の違うナッツやフルーツが噛むたびに口の中で踊るように絡み合います。ナッツの塩気とフルーツの甘味、さらには黒胡椒と唐辛子がちょっとした味のアクセントになっていて、食べてビックリ!楽しくておいしい!

トレイル(栄養価の高い)スナックとして考案された優れもの

サハレ・スナックに入っているピスタチオやアーモンドには、疲労回復に有効的なカリウムが含まれ、ビタミン群も豊富です。保存料を一切含まず、オーブンで焼き上げることでオイリーにならずにヘルシーさも魅力的。

ナッツファンにはたまらない!自然派ナッツ・サハレの「ザクロピスタチオ」

元々この商品は、山好きな創業者が山登りのための栄養補助スナックとして開発され、2003年にアメリカで発売されました。山登りは体力もいるし、何日も山中に籠ることで栄養のバランスも崩れがち。そんな時の必需食品としてはもちろん、そのおいしさと美容に注目している女性からも支持され、人気となったようです。

 

そのまま食べても良いし、ヨーグルトに合わせたり、ワインのお共にしたりしても良さそう。疲れた時や小腹がすいた時に、オフィスのデスクからちょこっとつまむだけでもリフレッシュできそうです。ついつい食べ過ぎて一袋があっという間になくなってしまいそうなので、ご注意くださいね(笑)。

※掲載情報は 2016/09/14 時点のものとなります。

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キュレーター情報

伊能すみ子

アジアンフードディレクター

伊能すみ子

アジアンフードディレクター/1級フードアナリスト 舞台制作や民放気象番組ディレクターを経て、食の世界へ。調理師専門学校で調理、食文化を学びながら、食の専門家であるフードアナリストとして活動を開始。メディアを中心に飲食情報の提案やアジア各国料理の執筆、講演、講師、レシピ制作などを行う。     
「ASEAN食のコンシェルジュ」、「タイフードコンシェルジュ」、「カンボジア旅のリポーター」などの肩書を持ち、食と旅の提案も手がける。年に数回、アジア諸国を巡り、屋台料理から最新トレンドまで、現地体験を専門webサイトにて多数掲載。書籍『専門店が教える スパイスの基本』(PHP研究所)では、レシピを担当。日本にいながらも他のアジア諸国のおいしい料理を楽しめるような、環境作りを目指す。

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